Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

一足お先にさようなら〜

2013年もあと2日となりましたね〜。 今年は、日本全体が盛り上がるような話題が多かったですね(^^) ◆2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定 ◆富士山が世界文化遺産に決定 ◆東北楽天が初の日本一、田中がプロ新記録21連勝 個人的にも多方面でさまざまな方々と…

涙なくして、大人になれない。

女は、流した涙の数だけ美しくなる。 男は、堪えた涙の数だけ強くなる。 こぼれ落ちるその涙がいつでも君の背中を押してる 無駄な事は何もないよ 悔しさ数えるたび強くなれる 昨日より強くなれる 自分も、どれだけの女性を泣かして、どれだけの女性に泣かさ…

雪の魔法よ、解けないで。

『あっちゃんサンタは嫌いでも、本物のサンタさんは嫌いにならないでくださいっ!』 いまいちクリスマスが近づいていることを実感できないのは自分だけ?(笑) さてさて、この週末で一気に冬らしい光景に一変してしまった秋田…。 特に県南部では断続的に雪が…

あきたのうめもの教えでけろ!

12月に入ってから一層寒さが厳しくなってきましたね〜。 寒いときはやっぱり鍋に限りますっ! 全国各地さまざまな鍋料理がありますが、やっぱり秋田を代表する鍋といえば"アレ"ですね〜。 ??? 『こ、これが…、きりたんぽ鍋…です…か?』← まぁ〜我が家のき…

新人王、秋田に降臨。

今日からとうとう12月ですね〜。 2013年もあっという間に過ぎ去っていくような感じです…(^^;) 車好きな友人はこの週末「東京モーターショー」で終始"芋洗い状態"だったそうな…。 限定グッズも完売続出だったとのことで、無理に行かなくて正解だったかもしれ…

世界にまだない未来を競え。

『東京モーターショー、人多過ぎでしょ…(*´Д`)=3』 …と、あたかも現地で見てきたかのような書き方← 写真は前回(2011年)のモーターショーに行った際の様子です…(汗) ホンダの「S660」「NSX」など、今年も注目の展示車両が数多く出展された東京モーターショー…

失敗のない人間は、面白くない。

『「今が最悪の状態だ」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。』 『悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、素直に味わうことが大事だ。』 『人生に失敗がないと、人生を失敗する。』 果たして、自分の目指そうとしているところはどこなんだろう?← - あの目を…

気をつけろ 慣れた道でも 落とし穴

気をつけろ慣れた道でも落とし穴 まだ11月ですよね…?(笑) ふとそんなことをつぶやきたくなる空模様。 秋田県内では、週明けから内陸を中心に断続的に雪が降り続いています。 横手市では既に24cmの積雪を観測しているとのことです… 『冬タイヤに交換しないと…

球界の主役は、俺たち楽天だ。

3.11、東北から笑顔が消えた。 11.3、東北に笑顔が戻った。 東北の大空に、新たな歴史描け。 さん然といつまでも、輝き続けろ。 【祝】東北楽天ゴールデンイーグルス 日本シリーズ制覇 ◆マー君締めた 楽天、悲願の初日本一 - 日刊スポーツ http://www.nikkan…

振り返るな、追いつかれる。

敵と戦う時間は短い。 自分との戦いこそが明暗を分ける。 一度諦めることを覚えるとそれが癖になる。 頑張れば成功するし、頑張らなければ成功しない。 まぁ〜大事な初戦は落としてしまいましたけど…。 こうなったらやけ食いじゃぁ〜(っ`Д´)っ← ==========…

無駄遣い vs 衝動買い

【人は、悩んでいるときほど『欲望』という名の悪魔に心を乗っ取られる…。】 まぁ…、単なる言い訳をちょっとした格言っぽく言い換えただけなんですけど…(爆) 真相は後半あたりの内容を見ていただければお分かりいただけるかと…。==========今日は半月ぶりに…

気になるあの子を狙い撃ち…

【盗撮、ダメ。ゼッタイ。】← …さてさて…、10月もあっという間に半分が終わってしまいました(笑) 最近は、朝晩はもちろん日中も徐々に肌寒さが感じられるようになりましたね〜。==========さて、先週末の3連休は鉄道ファンにはたまらない3日間となったのでは…

漆黒の戦士”シロクイチ”を追いかけて

『天高く馬肥ゆる秋』 空気も澄んで空がいつもより高く感じられる季節。 県内では田んぼの稲刈りもひと段落し、秋の味覚が食卓に並ぶ機会も多くなりそうですね〜(*´∀`*) さてさて、大型観光キャンペーン「秋田デスティネーションキャンペーン」が開催中です…

失敗を恐れることは、負けを認めること。

10月ですね〜。 朝晩の冷え込みも強まって、すっかり秋の訪れを感じる季節となりました。 さてさて、秋田では大型観光キャンペーンが開催中です! 目玉はなんといっても、昨年も人気を集めた【SLの運転】でしょうね〜♪ 今年は「SL秋田こまち号」として12〜14…

誰かのために戦う人間は強い

やられたらやり返す。 倍返しだっ! でも…、"この悲願達成"に関しては、もはや倍返しどころの話じゃないっ!!==========球団創設から9年…。 待ちに待ったこの瞬間がようやく訪れました(^^) 星野監督率いる「東北楽天ゴールデンイーグルス」が初のリーグ優勝…

だって、どっちも好きだもの。

亜樹ちゃん or レイカちゃん あぁ〜どっちも捨てがたい…(ノ∀`;) ・・・。 さてさて〜(汗)、9月2度目の3連休は皆さんはどう過ごされましたか〜? 先週末は台風の影響で出歩けなかったという方も、今回は思う存分遠出できたのでは?(^^) 自分の場合は、仕事に…

初心に戻る?帰る?

初心忘るべからず。 いつでも初めて物事に向き合った時と同じように。 謙虚な気持ちで、慎重に。真摯に。ひたむきに。 誰に諭しているのかはわかりませんが← - 3連休の最終日に列島を縦断した「台風18号」。 各地で浸水や土砂崩れなどの被害が出ており、犠牲…

ぶらり、ぐるっと房総たび。

去る10日朝の出来事…。 夜勤を終えてから大急ぎで身支度を整えて新幹線に飛び乗った自分…。 東京駅から『ホームまで遠すぎ!』と酷評される京葉線に乗り換えて一路海浜幕張駅へ。 そう…、目指す場所は、望みを諦めずに追撃する"あの球団のホームグラウンド"……

新人さ〜ん、いらっしゃ〜い(笑)

夢と感動がぎっしり詰まったKスタに行くか? 男のロマンと萌えな癒しを求めて秋葉原に行くか? どちらも蹴って秋田にとどまるか? 結論はというと…『秋田に留まって【撮り鉄巡り】』。 何とも地味というか自己中心的というか…(^^;)==========秋とは思えない…

てっぺん獲るのは、俺たち犬鷲戦士。

いったい何日ぶりに書いているのだろう…。 …ということで、すっかりご無沙汰してしまい失礼致しましたm(_ _)m 貴重な休みを全力で使い果たしたことで更新する機会がありませんでした。==========先週23日・24日は、貴重な休みを使って久々の仙台遠征へ(笑) 5…

地元に帰ろう。

某ドラマを見ている人はピンときましたよね?(笑) 地元ネタは後半まで出てきませんのであらかじめご了承下さいませ←==========『あなたは、監督としての自覚はありますか?』 あんなめちゃくちゃな采配されちゃ誰だって怒りますよ。 分かってますよねー? 星…

中途半端なアイシス!?

『車高も室内空間も"中途半端なミニバン"に乗って楽しいですか?』 そんなことを言われながらも、なんやかんやで1年間乗り続けました(笑) さて、連日厳しい暑さが続いて、毎日ぐったりなんて方も多いのでは? 特に、夏祭りやお盆の帰省ラッシュなどでより疲…

油断は禁物?

『うかつに変なこと書けない…』 この日記を読んで下さる方が多方面にいらっしゃるようで…(^^;) まったく見ず知らずの人に「いわたくさんですよね?」と声をかけられたり…。 「たまに"エッチな話題"も書いてるいわたくさんですよね?」と言われたことも…(爆) …

弱小球団じゃね〜し(`ε´♯)

とうとう8月に突入しましたね〜。 7月は夏と言うには程遠い天気で、秋田県内も連日雨に泣かされました…。 8月はあまり猛暑になるのも困るので、程よい感じで夏らしさを感じさせてほしいものです(笑)==========年に一度の楽天イーグルス【東北シリーズ】。 今…

二日酔いなら鉄分補給でしょ?

予想以上に二日酔いが長引いてモチベーションが上がらない今日この頃…。 ムシムシしてついついアルコールが進んでしまう気持ちはわかります。 でも飲みすぎには十分気を付けましょう! 飲酒は計画的に(笑) そして二日酔いのときは…、ガッツリ食べるのが一番…

変わりゆくものたちへ。

『余裕で勝っちゃったよ…フフッ(笑)』 …なんて今頃は笑いが止まらないんでしょうけど← ◆参院選:自民圧勝、ねじれ解消…民主惨敗、改選17 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20130722k0000m010183000c.html ちゃんと結果は出たので、不信感を抱かれ…

ロッテと秋田は相性抜群?

10日連続で職場に出ていると本当に曜日感覚が無くなります…。 …という訳で、【5連続夜勤】をこなしてきた満身創痍の野郎がお送りします← - さて、いよいよ参院選の投票日が迫ってきました! 【アベノミクス】で日本を取り戻すとする自民党政権の半年間の取り…

夢なき者に、希望なし。

ニュース番組はどこを見ても【猛暑】だの【灼熱列島】だの言ってますけど…。 秋田県民からしたらそんな言葉は一切出てこないのが現状ですぜ…(笑) 今月に入ってから急に梅雨らしい雰囲気が出てきた秋田県内。 特に今週は、県南部を中心に連日激しい雨に見舞わ…

届きそうで届かない…

そんなもどかしさもいつの間にか消え去りました。 ついに…、ついに…、 パ・リーグ単独首位ぜよぉーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 毎年この季節になると、AクラスとBクラスを行き来するのがお決まりの楽天イーグルス。 ただ今年は、球団創設以来初となる【6月以…

大丈夫、一人じゃない。

あなたがもしいなかったら、こんなにも笑えてなかった。 あなたが今いてくれるから、沢山の喜びを知れた。 大丈夫、一人じゃない。 何よりも大切にしたい人、いつでも笑顔でいれますように。 脳裏をよぎったいつか見た歌詞を記憶を頼りに書き出してみました…