Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2005年も終わりですね

さて、あと6時間ほどで2005年は終わりですね。 何かと慌しかった今年は、兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故と山形県庄内町のJR羽越線いなほ脱線転覆事故や女児誘拐殺害事件など暗いニュースばかりでした。一方で、衆院選での投票率アップや小泉チルドレンの…

年の瀬の惨事…親子3人死亡 秋田・泥湯温泉

29日午後5時10分ごろ、湯沢市高松の泥湯温泉にある「奥山旅館」から、「宿泊客4人が屋外に倒れている」と119番通報があった。 4人は東京都豊島区西巣鴨、東大助手の男性(47)と妻(42)、長男(8)、二男(6)。4人とも心肺停止状態で市内の病院に運ばれた…

不明の親子か? 交番に名乗り出る

脱線、転覆した特急「いなほ14号」に乗車していた可能性があるとされる母子について、秋田県由利本荘市に住む女性(41)が29日、「私たちのことではないか」と由利本荘署に名乗り出た。この女性によると、25日に長女(6)と一緒に秋田駅から乗車。先頭車両の…

秋田中央交通 終日ダイヤ大混乱!!

いやぁ〜、県内の大雪も峠を越えましたね。 そんななか、今日付けの秋田魁新報の1面に、秋田中央交通の記事が載っていました。読んでみると、「秋田市内の記録的な大雪の影響で、秋田中央交通の20路線68系統で運休や一部不通となる深刻な事態に陥っている。…

また1人が犠牲に…親子が行方不明

山形の特急脱線転覆事故で27日午後、大破した先頭車両の下から遺体が見つかり、山形地検鶴岡支部の検察事務官の女性(28)と分かった。死因は外傷性ショックとみられる。事故の犠牲者は5人目となった。また、車内では親子連れとみられる2人を複数の乗客が目…

JR羽越線 特急脱線・転覆 4人死亡32人負傷

山形県庄内町のJR羽越線の砂越−北余目間で25日夜、秋田発新潟行きの特急「いなほ14号」が脱線、転覆した。山形県警や地元消防などは夜を徹して先頭車両に閉じ込められた男女2人の救出活動を続けた。しかし、26日未明、女性の死亡が確認され、死者は男女4人と…

今日はクリスマス・イブですねぇ〜♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日はクリスマス・イブですね♪ 聖なる夜にメリークリスマス!! 私は自宅で家族と共に祝っております。将来的には…ねぇ〜(汗)今日は、大人も子供もハッピーな気分になる日ですね。子供たちはサンタさんからクリスマス…

ガッタス まさかの敗退!

女性芸能タレントによる初のフットサル公式リーグ「SPHERE LEAGUE(スフィアリーグ)」が15日、東京・駒沢体育館で開幕した。過去5度の優勝を誇る「ガッタス・ブリリャンチスH.P.(ハロー!プロジェクト 所属)」が準決勝で敗れる波乱の幕開けに会場は大激震…

雪ニモマケズ

今月に入ってから、急に降り始めましたこの雪。既に、自宅横の空き地には1mちょいの積雪があります。こういう時に大変なのが雪寄せ。毎日、家の前を除雪車が通過する度に、ドッサリ雪を置いていくのです。夕方学校から帰ると、祖母と協力して何とか雪を寄せ…

モー娘。紅白で"同窓会ステージ"!!

モーニング娘。が、大みそかのNHK「第56回紅白歌合戦」(午後7:20〜11:45)に卒業メンバーも含めたスペシャル編成で登場することが8日発表された。 現在のメンバー10人に、安倍なつみさん、後藤真希さんら卒業メンバーが9人が加わって“同窓会ステージ”となる…

モーニング娘。 ニューアルバム!!

来年2月15日(水)に、モーニング娘。7枚目のアルバムが発売されます! タイトルは…、「レインボー7」です!! 小春ちゃん加入後初のアルバムリリースとなります。7枚目と虹の7色をかけていると思いますが、なんともファンタジーな感じのタイトルですね♪ ち…