Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

≪重要≫皆様にお知らせです

今日の書き込みをもってブログの更新を一時休止させて頂きます m(_ _)m 新入社員研修や引越しなどで忙しくなるため書き込む余裕が少なくなります。 時間に余裕ができ始めたら、すぐにでも再開する予定ですのでしばらくお待ち下さい。 ※なお、コメントの書き…

早春の仙台探訪(その2)

仙台遠征2日目〜! 今日は市内散策と娘。コンの2本立てです♪ ホテルで朝食をとりチェックアウト。仙台駅に向かいます。 朝8時の仙台駅西口です。日曜日の朝ということで人通りも少なかったです。 バス乗り場に移動して仙台市内観光に最適な"あのバス"に乗車…

早春の仙台探訪(その1)

早速修正版として書きたいと思います。 眠いので、30日の分は31日の朝にUPしますのでご了承下さい m(_ _)m 行きの手段は高速バスです。 ■湯沢営業所 7:00→10:25 仙台駅東口 「グリーンライナー号」 隣に座っていたおばさんと談笑しながら仙台まで来ましたw …

再びバスマニアの血が騒ぐ!

今日は朝から清々しい晴れの天気となりました♪ …ということでまたもや無計画なドライブに出掛けることに… (^-^;) 今日も、母が乗っているスズキのワゴンR(96年式、マニュアル車)が相棒ですw 一昨日同様『バスの廃止路線を走ろう!』というヲタならではの…

バスマニアの血が騒ぐ!

今日は朝から清々しい晴れの天気となりました♪ …ということでまたもや無計画なドライブに出掛けることに… (^-^;) 今日は、母が乗っているスズキのワゴンR(96年式、マニュアル車)が相棒ですw まずは湯沢市内を目指して走行。走りながらドライブコースを考…

楽天開幕3連敗…、今季初勝利はいつ?

楽天はソフトバンクの大型ルーキー大場翔太に完封され、開幕3連敗となった。 先発の朝井秀樹は速球と変化球のコンビネーションがさえ、7回まで無失点の好投を見せたが、8回に突如リズムが崩れ多村仁の2ランホームランなどで3点を奪われた。打線は大場から8安…

心配したり、励まされたり…

21日の件で少し更新が遅れてしまいました m(_ _)m 女の子からメールが返ってこないという内容でしたが、今日の夜に返ってきました! 『返信遅くなってゴメンネ… (>_すぐ寝ちゃって… (^^;) 心配してくれてありがとう♪ 4月からお互い頑張ろうネッ!(^▽^)/』 自…

楽天、ソフトバンクに逆転サヨナラ負けで黒星発進…

プロ野球パ・リーグの公式戦が20日開幕。東北楽天ゴールデンイーグルスは、福岡市のヤフードームでソフトバンクと対戦し、3-4で9回逆転サヨナラ負けし、3年連続の黒星スタートとなった。 ホセ・フェルナンデスの2安打など9安打で3点を奪い2点リードで迎えた9…

どう伝えたら良いのだろう…

3月も残りわずか…。刻一刻と社会人デビューの時が近づいてますw こんなことを言いながら、月末に仙台へ出掛ける自分は"KY"なのか? (^-^;) さて、最近気になることが起きて少々困まっています。 ある女の子と頻繁にメールをしていたのですが、急に返信が途…

いよいよ球春到来! パ・リーグが明日開幕

全国のプロ野球ファンの皆さん! いよいよパ・リーグのペナント戦が明日開幕します! 開幕戦は下記の通りですw(※全試合デーゲームで開催) ●北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ (札幌ドーム) ●埼玉西武ライオンズ VS オリックス・バフ…

のんびりするのも今のうち?

今日は自宅で荷造りをしていましたw 22日までに研修施設に衣料品などを送らなければならないので大変です…(>_ 今日の夕方に最寄りのヤマト運輸の営業所に持ち込んで発送は完了しました。 ちなみに、大手の運送会社は営業所に持ち込むと100円割引になるので…

初心者ながら県南縦走!

すっかり"ドライブ中毒"になっています… (^-^;) 今日は父のステップワゴンが終日使えるということで、ちょっと大胆な行動に出てみましたw ドライブのスタート地点は横手市に設定。広大な横手盆地を時計回りに1周してみます! ■本日のルート その1 横手市 →R…

ついに青封筒がきた

秋田から戻ってくると、まもなくヤマト運輸の方が青封筒を持ってきました。 早速、受け取ってから封を切ってみると、中にはチケット1枚と会場案内図1枚。 モーニング娘。の春ツアー「シングル大全集」のチケットで、30日の仙台公演(昼公演)でした。 座席を…

高速道路もラクラク?!

いきなりですが、高速道路デビューを果たしました!! 今日は親戚のお見舞いに行くために秋田市の「秋田大学医学部附属病院」へ。 自宅から目的地までの全区間で、父のステップワゴン(オートマ車)を運転しました♪ 初心者マークをつけたワンボックスが高速…

楽天イーグルス公式応援歌、今年は℃-ute!

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/94.html 2008年シーズンの楽天イーグルス公式応援歌は、℃-uteの「越えろ!楽天イーグルス」に決定! 歌詞には「越えろ!」「行け!」「勝ちあがれ」と楽しく応援できる曲に仕上がったそうです♪ 3月20日(木・祝)か…

ホワイトデーとお別れ

今日はホワイトデーですね♪ バレンタインデーにをもらった男性が、お返しとしてプレゼントを女性へ贈る日です。 自分も"ある人"からもらっているので、お返ししないといけない訳なんですよね…。 『返さないと何を言われることか…』ということで、ささやかな…

休んでいる暇は無い?

ここ数日で急に忙しくなりましたっ! (>_ 研修施設への荷物の送付や寮生活で必要な物資の調達などなど…。 この後も、転出届や郵便物の転送届など提出するものも多くて大変です…。 友人の中には既に仕事をしている人もいるそうです。頑張れよぉ〜! (^0^)/~ …

楽天・長谷部がケガ、開幕絶望的に…

大学生・社会人ドラフト1巡目で楽天に入団した長谷部康平投手(22)が左ひざの故障で出遅れることが明らかになった。2日に登板したオープン戦のロッテ戦(長崎)の守備でひざを強打。痛みが引かないため、遠征中の名古屋市内の病院で7日に検査した結果、半月…

駅で励まされましたw

今日は朝から晴れの天気だったので、"おなじみ"のドライブへ♪ まずは最寄りの湯沢駅へ。明日使う切符を購入してきました。 この駅にはみどりの窓口がありますが、窓口では切符の購入はできません! (>_ 何故なら、この駅には「Kaeruくん」という自動券売機が…

卒業からもうすぐ1週間w

早いもので卒業から1週間が経とうとしていますw ブログのアクセス数もだいぶ増えました♪ 中には"ezweb"からアクセスする人もいるみたいです。 卒業後の楽しみは何と言ってもドライブですね♪ この1週間で100km近く走りました! (^-^)v ちなみに、朝と夕方に…

楽天本拠地「Kスタ宮城」、ロゴマーク発表!

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008030500699 楽天野球団は5日、本拠地「クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)」のロゴデザインを発表した。ネーミングライツ(命名権)を持つ日本製紙のブランドであるクリネックスの青と白、宮城県の緑、楽…

楽しくてたまらない♪

今日は湯沢市経由で横手市までドライブしてきました♪ (^-^)/ 今日は終日雪という予報でしたが、午前中は晴れ間も見えるほどの天気でした。 まずは湯沢市のドコモショップへ。現在使用中の携帯電話の名義変更を行うためです。 父から「就職したら自分で支払え…

明かりをつけましょ雪洞に〜♪

今日は雛祭りですね♪ 自分にとって何ら関係の無い行事ですけどね…(汗) 雛祭りは、男雛と女雛を中心とする人形と桃の花を飾って飲食を楽しむ節句祭りです。 結構有名なお話ですが、日本では旧暦の3月3日(現在の4月中旬)に行っていました。 しかし、明治6…

免許片手に早くも”ドライバーデビュー”!

昨日は卒業式だったというのに、もう普段通りの生活になってますw (^-^;) そういえば知人"K"さん『ある先生が"世界のナベアツ"に似てる!』と言ってましたよね。 だいたい想像つきますけど、"ある先生"ってKさんと仲良しの先生ですよねぇ〜(爆) 話は変…

さらば!高校生活

いつもより1日あたりのアクセス数が上がったような…。気のせいかw (^-^;) 高校生活でついにこの時がやって参りました。 2008年3月1日(土) 卒業証書授与式 『知人"K"君は泣くのかなぁ〜』と見ていましたが、終始笑顔で式に臨んだようです。 自分は泣くよ…