Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗な演技を披露! - フィギュアエキシビジョン

第20回冬季オリンピック・トリノ大会は24日、フィギュアスケートのエキシビションが行われた。 女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(プリンスホテル)、4位の村主章枝選手(avex)ら各種目の上位選手らが、華麗な演技を披露した。青い衣装に身を包んだ荒…

アジア勢初の快挙 荒川静香 金メダル!

トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子で荒川静香選手(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでアジア選手の優勝は史上初の快挙で、日本選手…

堀江被告再逮捕、ライブドア熊谷氏も逮捕

ライブドアグループによる証券取引法違反事件(ライブドア事件、風説の流布)で東京地検特捜部は22日、04年9月期連結決算で約53億円を粉飾した疑いが強まったとして、前社長の堀江貴文被告(33)らを同法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で再逮捕した。…

ハロプロをネットで配信!

USENが運営している「GyaO」で、3月3日からハロプロメンバーが週代わりで出演する特集番組「ハロプロアワー」が配信開始となります! 番組は、トークコーナーでメンバーの個性や魅力を引き出し、歌ったことのない楽曲や思い出深い楽曲などを熱唱するとのこと…

県内8駅 みどりの窓口廃止へ

JR東日本は、湯沢駅・鷹ノ巣駅など県内8駅を含む秋田支社管内9駅のみどりの窓口を廃止し、代わりに対話型券売機を設置する方針を決めた。同社が進めている業務の効率化の一環。来週中に各駅の地元市役所を訪問して説明した上で、来月中旬から順次、9駅の長距…

ワンダフルな雪祭り

湯沢市中央公園広場で11日、380年の歴史のある「犬っこまつり」が2日間の日程で始まりました。 市役所に隣接する広場には、雪の犬っこと高さ2〜3メートルのお堂っこ24基が造られた。お堂っこには日暮れとともにろうそくがともされ、ライトアップされた犬っこ…

トリノオリンピック開幕!

ついにトリノオリンピックが開幕しました! 今日は、無理を押して深夜にこっそりNHKで放送していた開会式を見ました。 年々、開会式のグレードがアップしていっているような気がします。今年のトリノオリンピック開会式は、『情熱のスパーク』をテーマに行わ…

加護亜依さんの報道について

民放各局、各新聞で取り上げられている報道については何も言えませんね…。 私が知ったのは、昨日18時頃に朝日新聞社の芸能記事で報じられていたのを見た時でした。一部では氏名を公表していますが、管理人の私が思うことはただ一つ、なぜあいぼんがあんなこ…

あいぼん 誕生日です!

「(∇ ̄*)o♪あいぼん Happy birthday♪o(* ̄∇)ノ 今日は、"あいぼん"こと加護亜依ちゃんの誕生日です! もう18歳になるんですよねぇ〜。やっぱり月日が経つのは早いです。 娘。卒業から1年半、今はダブルユーとして活躍しているあいぼんは、見るたびに大人びて…

後藤真希、急性腸炎で休養へ

"ごっちん""ゴマキ"こと後藤真希さんが急性腸炎で休養することが発表されました。自分もこのニュースには驚きました!! 今朝地元紙の芸能記事を見て知りました。 『ごっちんが急性腸炎?!』−第一報を見て正直信じられませんでしたね。これまで、多数の公演…

今日は節分ですね♪

今日は節分ですねぇ〜♪ 炒った大豆をと「鬼は外〜!福は内〜!」などと言いながら撒き、撒いた豆を自分の年齢(※数え年)の数だけ食べるというおなじみの風習ですね。最近では落花生を撒く家も多く、私の家でも落花生を撒いています。その多くは『拾うのが楽…

今日から2月です!

今日から2月です! 暦の上ではまもなく立春を迎えますが、秋田は未だに春の訪れは感じられません…。 さて、今日からセパ両リーグ12球団が一斉にキャンプインしました。 私が応援している東北楽天ゴールデンイーグルスは、沖縄の久米島でキャンプを行います。…