Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ学生生活も終わりです

4年に1度だけ訪れる"2月29日"。このブログでは初の書き込みとなります! 高校生活の集大成とも言える「卒業式」がいよいよ明日に迫りました。 長いようであっという間に過ぎ去った3年間でした♪ 高校生活では、多くのオタク…ではなく友人と出会えましたからね…

卒業前に”この話題”ですか?

早いものでもう2月が終わってしまいますよ〜 (^-^) 1ヶ月前の今頃は、高校生活最後の定期テストを満喫(?)していたのにねぇ〜。 さて、卒業前の話題としては如何なものかと思ったのですが構わずにw 今日の話題は、駄菓子の定番商品『うまい棒』を取り上げ…

秋田が好きですw

久々の更新ですw 今日は友人のO君とF君を引き連れ秋田市へ出掛けてきました。 今日は昼食を除き友人2人とは終日別行動という形をとりました。 友人はアニメイトやゲーセンで暇つぶし、自分はバスの撮影と路線の乗り歩きに専念w 秋田への移動はお馴染みの…

『ニャンニャン』言われてみたい?

今日は2月22日で"猫の日"ですねw 「猫の日制定委員会」が1987年に制定した記念日です。今ではお馴染みですね♪ 由来は、2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。 …ということで今日は猫から恋愛に関するお話へ。 『猫』と…

ようやく取得しましたw

今日は運転免許の本試験を受験するため秋田市へ。 今回は、中学時代の同級生であるF君とO君と共に受験しました。 免許センターへ到着後、手続きを済ませて学科試験の会場へ。 自動車学校でもらった問題集を広げて最終確認。ハプニングがあることも知らずに…

『ゆとり教育』大幅に見直し、円周率"3.14"が復活など

http://mainichi.jp/photo/news/20080216k0000m040001000c.html 文部科学省は15日、小中学校の学習指導要領改定案を公表した。 主要教科(国語、算数・数学、理科、社会、英語)と体育の授業時間を約1割増やしたほか、学習項目など内容も理数を中心に約40年…

秋田まで来ておいて…

今日は"ちゃんとした用事"で秋田市へ行ってきました。 朝から雪だったので遅れるかなと思いましたが、意外とスムーズに運行していましたw 最近、列車に乗っているとやたらと知り合いと遭遇するんですよね。何故なんだろうか? 今日もクラスメイトの女子2人…

どんだけ〜!

IKKOさんに憧れを抱いている知人"K"さんがいつも口にする一言です…(爆) 今日も相変わらずの大雪に見舞われています… (>_ 朝にしっかりと除雪しましたが、昼までの間に20cmくらいは積もりました。 寄せても寄せても切りが無いっ! 常々『小型除雪機が欲し…

今日は何の日?

北日本を爆弾低気圧が通過中… (>_ 北日本の日本海側に住んでいる人にとっては、見慣れた光景ですけどね…(汗) 昼には暴風雪になり外は視界不良…。でも路上教習している人もいるんだろうなぁ〜。 自宅前に雪をドカッと置き去りにしていく大型の除雪車もいつ…

久々に映画鑑賞♪

今日は、岩手県北上市のワーナー・マイカル・シネマズへ行ってきました (^-^)/ 久々に映画鑑賞を楽しみました♪ 公開したばかりなので結構混雑していました。 自分は、座席は既に予約済みだったのでスムーズに会場入りすることができましたw 今日観た映画は…

連休の中日は自宅でw

三連休の中日ですが、自分は終日自宅で過ごしました。 午前中は自宅の雪下ろしに借り出されてしまい、休暇が消えてしまいました… (^-^;) 今シーズンは初めて雪下ろしをしましたが、やわらかい雪だったので助かりました。 親父と急ピッチで作業を進めた結果、…

三連休ですよ♪

今日は朝から自宅に引きこもっていました… (^-^;) 自動車学校を卒業したら暇が多すぎて、ネットサーフィンだけでは時間が潰せないのよ…。 YouTube・ニコニコ動画・GyaO・Dohhh UP!などの動画サイトを行き来していますw ちなみに本日最初の閲覧動画は、Dohhh…

いよいよこの時が…

ますますキティちゃんが好きになってしまいました (^-^;) 今日は自動車学校で卒業検定を受験しましたw 『入校したなぁ〜』と思っていたら、あっという間に教習が終わってしまいました。 卒業検定では技能試験のみ行われ合否が決定します。 もはや完全に使い…

Kスタ宮城の命名権、継続するも社名削除

再生紙の古紙配合率を偽装した日本製紙が、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・宮城球場のネーミングライツ(命名権)契約を継続する意向を示していることについて、宮城県の村井嘉浩知事は4日、契約を続行することを正式に決定した。継続条件として、契…

突然ですが…

皆さんは、夢の中の光景が物凄くリアルだったことってありますか? 実は、今朝見た夢が物凄くリアルな設定で、今でもその内容を覚えています。 何故かと言えば、いきなり結婚式の披露宴というシチュエーションで始まったから!(爆) 『相手は?』とチラッと…

平日休みは今のうち?

今日から出校日を除き平日もお休みですw …ということで、近場の横手市内へ買い物行脚(?)することにしました♪ 前日の急な誘いにも応じてくれた友人"K"君も同行です。 まずは最寄りのJR十文字駅へ。 自宅そばから乗ったバスが遅れてしまい、危うく乗り遅…

鬼は外〜! 福は内〜!

今日は言わずと知れた(?)節分ですw 「季節を分ける」ことを意味しており、立春(2月3日〜4日頃)の前日を指します。 節分にすることといえば…? もちろん「豆まき」ですよねっ! 炒った大豆をまき、自分の年(数え年)の数だけ食べると体が丈夫になると…

事故は一度体験すべし?!

今日から自動車学校への通学を再開しましたw 今日は技能教習が午前の2時間のみだったので早く終わりました。 1時間目は路上教習(自主経路)。約2週間ぶりの運転です。 久々に運転することもあり少し不安でしたが、路上に出たら吹っ飛びましたw 雪で道幅が…

中国製ギョーザで食中毒、被害は全国各地で…

http://www.47news.jp/CN/200801/CN2008013001000792.html 中国の工場で製造、輸入された冷凍ギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族10人が昨年12月以降、下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴え、9人が入院したことが30日分かった。うち5人は重症で千葉県市川市…

今日で通常授業終了〜!

今日で定期テストが終わり、高校生活最後の通常授業が終了しました! 自分は昨日のうちにテストが終わってしまったので、自習時間がほとんどでしたw 同じくテストが無いクラスメイトと雑談。時事問題の議論からヲタな会話へ…(爆) 結局勉強らしい勉強もし…