Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチ一発でクマ撃退!!

今朝の秋田魁新報にちょっと気になる記事があったので、書いてみます。 30日午後1時50分ごろ、大館市雪沢の支根刈沢近くの国有林で、山菜採りをしていた大館市の59歳の会社員男性がクマに遭遇。とっさにクマの顔面を右手のこぶしで殴ったところ、クマは退散…

新メンバー募集は…

各スポーツ紙が取り上げていましたが、8期メンバーの募集が行われるそうです。 しかしながら、そんなに取り急ぐほどの事態ではないと思いますね。しばらく8人で活動して、何か気になるようであれば対処すべきことであって、今すぐ新メンバーを加入させるのは…

惜別! こんこん卒業です!

昨日の「Hello!Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」代々木公演をもって、"こんこん"こと紺野あさ美ちゃんがモーニング娘。を卒業しました。 加入当初は、"おっとりキャラ"な感じでファンを喜ばせてくれました♪ 加入してまもなく番組収録で怪我…

今日は丑の日♪

今日は土用の丑の日ですねぇ〜! 丑の日に食べるものといえば、そううなぎですね♪ 今日の夕食はもちろんうなぎみたいです。ちなみ中国産です…(汗) 近所のスーパーでは、うなぎの蒲焼きの香りが漂って、多くの買い物客でにぎわっていました♪ 今年は、養殖の…

辻ちゃん、ステージから転落!

辻希美さんが22日、東京・代々木第一体育館で行われたハロー!プロジェクトの夏公演「Hello!Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」の公演中、ステージから転落し、両足に全治2週間のけがを負ったそうです。 紺コンの卒業が翌日に迫った矢先に飛…

欽ちゃん球団解散を示唆!!

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督は19日、チームを解散する意向であることを明らかにしました。所属選手でタレントの山本圭一さん(極楽とんぼ)が少女にみだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情を聴かれたことが1…

夏はホラーですかね

今日は、秋田市のイオンTOHOシネタウンで映画を鑑賞してきました♪ 今日見た映画は「着信アリFinal」。3部作目にしてシリーズ最終章となる映画です。まぁ〜、どういうストーリーかというと、大体1,2作目と同じです(爆)内容は、修学旅行で韓国を訪れていた高…

夜中も馬鹿笑いでした

実は、真夜中もぶっ通しでテレビをみていました! でも深夜番組じゃありませんよ。 昨夜から今夜にかけ放送したCX(フジテレビ)系の特別番組「FNSの日26時間テレビ 〜国民的なおもしろさ! 史上最大!! 真夏のクイズ祭り 26時間ぶっ通しスペシャル〜」を見ま…

小春ちゃんおめでとう!!

小春ちゃん、お誕生日おめでとうございます!! 加入当初はまだあどけなさが残っていましたが、1年も経過するとすっかり娘。に馴染んでいますよね♪ 1年前まで、新潟のごく普通の中学生だった小春ちゃんが彗星の如く加入。今ではソロ活動をするにまで飛躍を遂…

さゆみちゃんおめでとう!!

今日はさゆこと道重さゆみちゃんのお誕生日です! 17歳になり、ますます大人っぽくなったさゆ♪ 同じ17歳ということでちょっと親近感がわいてきます。 笑顔にうさちゃんピースで自身をかわいく見せるテクを持ったさゆ。自分はそれだけでヤラれますが…(汗) …

あっちぃ〜!!!

今日の秋田は暑かった…バタッ 一日中曇りがちのはっきりしない天候だったのに、午前中からぐんぐん気温が上昇。おまけに湿度が高かったため、蒸し暑い一日となりました。 県内各地の最高気温は、由利本荘市東由利の32.8℃をトップに、仙北市角館32.4℃、五城目32…

2日連続はキツいねぇ〜

昨日学校祭だったのに、今日は検定ですよぉ〜!(ToT)/~ ちっとも疲れが取れないまま、全商ワープロ検定を受ける破目になってしまいました。 でも、ちょっと余裕を見せる自分♪ 『だって得意分野だよ、パソコンは…』(爆) …さて〜(汗)、昨年3級を受け合格…

学校祭だぁ〜!!

今日は学校祭が行われました〜!! 遊ぶぞ〜! …と張り切りたいところですが、今日は1日中仕事漬けですっ!(泣) 「ビジネス基礎」という教科で、"M高オリジナル商品を作ろう"という企画が発足。"どんな商品でもまずは市場調査から"とのことでアンケート調…