Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おらほの汽車っこ【おばこ号】

残暑厳しい前半から秋らしい後半まで、激動の9月も今日で終わりですね〜。 ようやく涼しくなってきたなぁ〜と安心していた矢先に、今度は台風の脅威にさらされることになるとは…(泣) そんな曇天模様にもめげず、由利高原鉄道鳥海山ろく線の沿線に出かけてき…

秋バテ予備軍?

pramoみたいに地元愛をコンセプトとして"相方さん"と【夫婦漫才】に挑戦したいですね(笑) さてさて、9月も気づけばあとわずかですね〜(^^;) 前半は残暑厳しく『本当に秋が来るのか!?』なんて言ってましたが…。 後半になったら急に朝晩は涼しくなって過ごし…

飛行機に浮気しそうな今日この頃

ここ数日めっきり涼しくなって過ごしやすいですよね〜♪ 今日は時折弱い雨が降ったりやんだりしたおかげで、ますます涼しく感じました(^^) ちょっと気になっていた「iPhone 5」の地図アプリでは、とんでもない"バグ"が発生しているとか…。 市ヶ谷駅はスターバ…

ごちそうフォト盛りだくさん(笑)

Q.ももいろクローバーZで推しメンはいますか? A.初めてももクロを見たとき【しおりん】に一目惚れでした(笑) …ということで、ももクロの推しメンは左の"しおりん"こと玉井詩織です♪ 相方さんと某プロレス好きなあの方は右の百田夏菜子激推しみたいですけど……

初音ミクより鏡音リンが好き(笑)

9月唯一の3連休はどう過ごされましたか? もう秋に入っているはずなのにこの暑さは耐えられませんね〜。 今日も朝からグングン気温が上がって、秋田市ではなんと最高気温36.1℃を記録したそうです(^^;) 朝晩は肌寒いくらいなのに日中はムシムシ…。 【暑さ寒さ…

連休のご利用は計画的に(笑)

これは…、 「こけし」。 これは…、 「なす」。 『だから何?』と思った方は至って正常です。 分かる人には分かるネタなんで…(^^;) この組み合わせに思わず反応してしまった方は、多分話が合いそうな気がします(笑) 一応ヤホー…もといヤフーで【こけしとなす…

”見納め列車”を追いかけて

昨日までの雨も上がって、今日は朝から清々しい晴天に恵まれましたね♪ 自分は"実質5連休"の真っただ中ですが、何も予定を立てていなかったため遠出はせず…。 このまま部屋でゴロゴロするのも勿体ないので、羽越本線の沿線で"撮り鉄活動"をしてきました♪=====…

きっかけは、バスでした。

今日は朝から素晴らしい秋晴れでまさにお出かけ日和でしたね〜♪ …といっても、自分は昼まで仕事だったので遠出はしませんでしたが…(^^;)==========今日は、仕事終わりに秋田市大町で開催された「秋田バスまつり」へ行ってみました♪ いつも鉄道ばかり追いかけ…

pramoのライブは油断禁物なり

9月に入ってもう4日も経ってしまったんですね〜(笑) もう秋と言ってもいいはずなのに『まだ8月なんじゃないか?』と思わせるぐらいの厳しい残暑…。 県内でも水不足や農作物への影響が心配されるようになってきました。 いよいよ実りの秋、食欲の秋を迎えよう…