Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

連休のご利用は計画的に(笑)

これは…、

こけし」。


これは…、

なす」。


だから何?』と思った方は至って正常です。
分かる人には分かるネタなんで…(^^;)


この組み合わせに思わず反応してしまった方は、多分話が合いそうな気がします(笑)
一応ヤホー…もといヤフーで【こけしとなす】と検索すれば"迷コンビ"が現れるかと…w

==========

さてさて、今週も秋とは程遠い残暑厳しい一週間でしたね〜。
今日も県内各地で軒並み30℃以上の真夏日を記録するなど暑い一日となりました。
ここ数日は日中と朝晩の気温差が10℃以上という状況で、体調を崩している人も多いようです…(>_<;)


個人的には月曜から5連休でしたが、何とも勿体無い過ごし方で終わってしまいました…(汗)
ちょこっと山形県庄内地方へ行ったぐらいで、ほとんど秋田県(秋田市以南)にいましたね。


残り2日間は東京仙台に行くぞぉ〜!
…という淡い希望は抱きつつも結局行動には移せず…(爆)

                  • -

一昨日・昨日は実家に帰省してました。
いつものように実家裏手の畑仕事を手伝ったり、祖母の通院の付き添いにかり出されたり…。
とても周辺をブラブラする暇もなく【家事手伝い】のような感じで過ごすことになりました(笑)


今日の昼は横手のCoCo壱番屋にて「チキンにこみカレー」。

初めてココイチに行った時からこればかり頼んでます(笑)
他にもいろいろチャレンジしてみたいんですが、何かオススメがあれば教えてください(^^)


実家から秋田へ戻る途中、横手市増田付近で空に"まぁ〜るい発光体"に遭遇…。

今夜開催された花火大会の打ち上げ花火を、道中立ち寄ったセブンイレブンの駐車場でチラ見(笑)

帰ってから写真を見たら【送電線の鉄塔に丸かぶり】というある意味"奇跡の一枚"が撮れましたw
しかもプライベートな時間で花火を見たのは今季初ですよ…(爆)

==========

明日からは3連休ですね〜♪
天気も場所によっては雨が降るみたいですが、おおむね晴れの天気となるようです(^^)


自分は、明日の夜勤を終えれば明後日から18日まで実質3連休となります!
自分自身も『ちょっと休み過ぎかな〜?』なんて思うことも…(^^;)


ただこっちの連休は未だに悩まされている案件が…。
東京で飲み会やるぜぃ〜!』と提言している友人の意見に賛同するか…。
それとも"この日限定のグッズ"が登場するというpramoの特別物販会に参上するか…。


結果はWebで!(笑)