Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば!激動の2008年

今年もあとわずかですね〜♪ 皆さんはどうお過ごしですか? ちなみに自分は元日に仕事なので、早くも地元からUターンしました…(^^;) そういえば、今年の世相を表す漢字一文字は"変"でしたね。 振り返れば確かに変わりすぎた世の中を実感することが多かったで…

今日も冷え込んでいます…

今日の秋田市内は、昨日に引き続き風も強く吹雪いています…(>_ しかし、秋田県内は依然として冬型の気圧配置の強く、各交通機関に影響が出ています…。 秋田へ帰省する方は、ご利用の交通機関の状況を十分確認してからお出かけ下さい! さて、今日から帰省ラ…

冬将軍、秋田に来たる!

今日はまさに"冬将軍到来〜!!"という天気でした…(^^;) 上空約5,000メートルに"-41.3℃"の寒気が入り込んだ影響で最高気温が氷点下…。 秋田市では最低気温-4.6℃と今季最低を観測。日中も気温は上がりませんでした…。 沿岸部では雪と風が断続的に続き、ブルブ…

一人でも…メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イブですねw 家族と過ごす、恋人と過ごす、友人と過ごす…。皆さんはどうお過ごしですかね〜? 自分は仕事だったので一人で過ごしました…(^^;) 『何も無いのは寂しいな…。せめてケーキだけでも食べるか〜』 帰り際に立ち寄った「イタリア…

鉄道ファンにはつらい話ですが…

もう12月も後半に入りました! 今年も残すところわずかです(^^) 皆さんにとって今年はどんな1年だったのでしょうか? 自分はやはり第一希望の企業に就職できたことが一番大きな出来事ですね。 幅広い年齢層で構成される環境に飛び出したあの時は不安ばかりで…

長らく放置状態でした…(汗)

昨日の朝から頭痛・熱・寒気のフルコース(?)に襲われていました…(>_ 巷ではインフルエンザも流行してきたらしいので気にはしていたんですが…。 ただ、薬を飲んで一晩ゆっくり休んでいたところ頭痛・熱・寒気はだいぶ解消されました♪ 思っていた以上に回復…

好きなんだから仕方ない!(汗)

新潟から「ムーンライトえちご」に乗り込んだ自分。いつの間にか眠っていました…(^^;) 目が覚めると窓の外がかなり明るいのでのぞいてみると、高崎駅に到着したところでした。 まだ午前3時半だというのに、サラリーマンの方々がポツポツとホームに並んでいま…

思いつきは危険?

いよいよ今年もあと1ヶ月となりました〜! 今日の秋田はとても12月とは思えないくらい暖かいですよ♪ さて、今日から連休の自分…。このまま過ごすのはもったいない…。 そう考えているうちに"悪い癖"がまた出てしまいました(笑) 突然の思いつきで旅に出るとい…