Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

思いつきは危険?

いよいよ今年もあと1ヶ月となりました〜!
今日の秋田はとても12月とは思えないくらい暖かいですよ♪


さて、今日から連休の自分…。このまま過ごすのはもったいない…。
そう考えているうちに"悪い癖"がまた出てしまいました(笑)
突然の思いつきで旅に出るということを!


過去に何度か仕出かしてはいますが、今のところ悪い方向にはいってません(^^;)
ただ、今回の思いつきはあまりにもひどいです…(爆)
またメイドさんに会いたいな…
そんなに引かないで下さいよ〜(泣)


…と言う訳で即行動! 秋田駅16:34発の特急「いなほ」14号に乗り込んで出発〜♪

先週行ったばかりの新潟にまた来てしまいました…(^^;) 新潟も結構暖かかったです(^^)
ここから"ある夜行列車"に乗り込みます。その名は「快速ムーンライトえちご」!

青春18きっぷ」で旅するのが好きな方ならご存知ですよね?
実は初めてムーンライトえちごに乗ります! 乗ってみたいと夢見た日がついに訪れました♪

これが今日の"寝床"です。正直リクライニングしているのか分からないほどです…
案の定、途中で何度も目が覚めてしまいました…(>_<)
自分で『行きだけでも安上がりにしたい!』と選んだのですから仕方ないです。
自分は先頭の1号車に乗り込みましたが、終点の新宿まで自分以外は誰一人乗ってきませんでした。
本当に18きっぷの利用が始まると満席になるの?』と疑ってしまうほど閑散としてました。


窓の外は漆黒の闇…。ガタゴト揺られながら新宿を目指します。