Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、東北へ行こう。

ここ最近は珍しくこまめに更新しています(笑) 今日は朝から晴れていたので愛車で再び遠出してきましたw 前回同様"相方さん"を引っ張り出す…ことはできなかったので単独行動です(汗) 【ルート】秋田市〜広域農道・国道46号線〜仙北市角館〜国道105号線・県道…

必ず春はやってくる!

【どんなことがあっても春はやってくる!】 今回はそんなことを改めて実感することができました(^^) 昨日のことですが今年初の花見を楽しみました♪ 今回は"相方さん"が休みとのことで引っ張り出してきました(笑) 【ルート】秋田市〜国道13号線〜大仙市大曲〜…

誰かいる…?( ▽|||)

今日は夜勤明けで夕方だけ出掛けてきました。 前回は折渡駅に行きましたが、今回は同じ羽越線の桂根(かつらね)駅に行ってみました。 長さが3両分しかない上に、骨組みの上に板を乗せただけというシンプル過ぎるホームです(笑) 恐らく秋田県内で一番列車が停…

”夢診断”って当たりますか?

現実世界の出来事でなくても身体に影響が出るのでしょうか…? 一昨日の夜、夢の中で彼女さんが赤ちゃんを抱っこしていたので… 「かわいい赤ちゃんだね〜♪ 親戚の子?」 …と聞いてみました。すると… 「おいっ! 自分の子供の顔も分からないのか〜!!ヾ(`Д´)…

空の旅も悪くない?

今日は朝8時半終了の夜勤だったので出掛ける気満々でした。 …が、夜勤明けの疲れからか昼過ぎまでグッスリ眠ってしまいました…(^^;) なので諦める…はずもなく、昼過ぎから市内をウロウロしてみました(笑) まずは秋田空港へ。 東北新幹線が不通となっている影…

続ける力をこれからも…

東日本大震災から今月11日で1ヶ月が経過しました。 今月12日現在で死者・行方不明者は計2万7,000人にのぼっています…。 被害の全容は未だ把握できておらず、さらに拡がるものと見られています。 節目を迎えて、被災地をはじめ各地で追悼の式典などが行われま…

誰が見ているか分からない…

停電も復旧してほぼ平穏に戻りつつある今日この頃です。 先月末からの結膜炎と角膜浸潤のダブルパンチが未だ響いてます。 普段使っているコンタクトレンズの装用は今週いっぱいできません…。 【とても痛々しい(?)様子はこちら】 眼帯姿の自分を見た彼女さん…

願いは一つ…『安心できる日々』

今月も更新頻度の悪さが露呈しております…(汗) さて、昨夜11時半頃ですが宮城県沖を震源とする地震が発生しました。 最大で震度6強を観測するなど、東日本大震災における余震では最大規模となりました。 東北各地では地震直後に停電が発生し、今日午後5時現…

眼帯の真相とは…?

今日から4月です。早いですね〜♪ 首都圏では桜の開花が宣言され、いよいよ春本番といったところですね(^^) しかし、震災の被災地では今なお苦しい生活を強いられています…。 今後も【思いやりの気持ち】を忘れないように心掛けましょう! さて、この一週間は…