Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在来線初の自動改札機が登場!

JR秋田駅の在来線中央改札口に28日、自動改札機が設置されました。 県内では新幹線を除けば初めてです。この日は始発から自動改札機が稼働しました。隣の新幹線改札口や首都圏などの駅で経験している人も多く、大きな混乱は見られなかったそうです。それでも…

楽天2006シーズン開幕!

いよいよ東北楽天ゴールデンイーグルスの2006シーズンが開幕します! 今年の楽天応援歌「LET’S GO 楽天イーグルス」を歌うDEF.DIVAのCDも注文して到着待ちの状態です♪ ・・・・・・・・・・。今日は早く試合を見たいので、言いたかったのはこれだけです(汗)

Kaeruくんがついに登場!

JR湯沢駅や男鹿駅など県内8駅で、これまでの「みどりの窓口」に代わり、指定券や定期券などを販売する対話型自動券売機「Kaeruくん」を設置しました。JR東日本の業務効率化の一環として行われた今回の事業。最初に導入された男鹿駅と八郎潟駅では、午前11時…

今日は楽しい雛祭り〜♪

今日は雛祭りですねぇ〜♪ 男の俺には関係ないけどね…。 毎年3月3日の桃の節句に行われる雛祭りは、日本の伝統的な風習となりました。自分も小さい頃は、雛あられをよくつまみ食いしていました。雛祭りが終わった後、すぐに雛人形を片付けなければお嫁さんに…

ついにサイト開設1周年!!

ついに我がサイト「むすめ交通」が開設1周年を迎えました! 今までご覧頂いた皆さんのおかげです♪ありがとうございました! 思えば昨年の今日、ほんの少しの画像だけで開設したむすめ交通。今では、秋田県内はもちろんのこと、東北各地を巡っては写真に収め…