Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とことん鉄道にふれる旅〜後篇

前回に引き続き【とことん鉄道にふれる旅】と題してお送りします♪==========前日はちょっとしたアクシデントにも遭遇…。 20時頃に岩手県沖で発生した地震の影響で、東北新幹線のダイヤは大幅に乱れました。 終点の東京駅には約1時間半遅れて到着するというこ…

とことん鉄道にふれる旅〜前編

もうすぐ3月も終わりに近づこうとしていますね〜。 春休みに入って、旅行の計画を考えている方も多いのではないでしょうか? 今回はずばり【とことん鉄道にふれる旅】と題してお送りします♪ 今日は、あとわずかな期間でも最後まで走り続ける路線を訪ねてきま…

楽しむなら近場もイイネ♪

3月も最終週に突入しました。 昨日、今日と雪がちらついて一気に冬へ逆戻りといった感じです…。 この先も不安定な空模様となるようで、車の運転などは十分注意したいですね!==========まずは、前回もやりましたが今回も懲りずにやっちゃいます(笑) 【秋田の…

メインは鉄道?グルメ?

3月も後半ですが、春らしさを感じるにはまだまだ遠いみたいです。 温かくなったり冷え込んだりと、体調管理が難しく悩ましい日々です…(>_==========さて、17日のダイヤ改正で定期運行を終了した寝台特急日本海号。 (※写真・動画は16日朝に秋田駅で撮影した…

『卒業生』集合〜!

今日は朝から太陽が顔をのぞかせ、久々に穏やかな天気となりました♪ そんな中、各地で鉄道ファンが別れを惜しんでいることでしょう。 今日をもって鉄路から【卒業】する名優たちを振り返ってみましょう(^^)==========この春も、長年に渡り愛されてきた列車た…

もう一度、つながろう日本。

あの日から一年…。 東北を中心に甚大な被害を出した「東日本大震災」から今日で1年となりました。 3月8日現在、警察庁の調べでは死者15,854人、行方不明者3,203人と発表しています。 犠牲になられた方々に改めてご冥福をお祈りいたします。 また、今も避難生…

掘り出し物が続々?

3月に入って過ごしやすい天気が続いてますね〜♪ 今日も、朝から太陽が顔をのぞかせて気温もグングン上がりました(^^) 昨日から帰省中なので、今日の日記は実家から更新します。==========今日は一日用事も無かったので、山を越えて山形県新庄市へ。 新庄名物…

ももクロもいいけどpramoもね(笑)

3月に入ってから穏やかな天気が続いてますね〜♪ 自分はラウンドワンのスポッチャで遊び過ぎてすっかり筋肉痛ですが…(汗) ちょっとほろ酔い気分ですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。==========今日は「pramo(プラモ)」の2ndシングル発売記念ライブへ…

鉄分補給の旅(笑)

とうとう3月になりました〜♪ 秋田も徐々に雪解けが進んで、少しずつ春が近づいているのかもしれませんね(^^) - 一昨日から昨日にかけて新潟・東京方面へ出かけてきました。 東京スカイツリーや東京タワー、浅草寺などを巡り、おなじみの秋葉原にも行きました…