Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のAKBは”内閣”も一新!?

いよいよ投票が開始されました! 8月発売予定の22作目シングルを歌うメンバーを選ぶ「第3回AKB48選抜総選挙」。 投票速報が25日に発表されましたが、今年はちょっとした波乱が起こっているようです。 過去2回、同じ7人が7位以内を占めた不動の7人『ネ申セブ…

侮れない!季節の変わり目

おまっとさんでしたっ! 少々放置状態が続きましたが、今日は久々に更新させて頂きます(笑) 実は…、日曜の朝から風邪のため寝込んでおりました…(ノ_-。) 最初の症状が出始めたのは土曜日の朝。 まずはのどの痛みと鼻づまりに襲われました。ちなみにいつもこの…

何気ない日常 Part.2

前回同様大したネタではありませんが、ゆっくりご覧下さいませ〜(笑) ▼5月16日(月) 特に予定もなかったので朝から横手市内などをウロついていました(笑) ユニクロ、ABCマート、TSUTAYA、イエローハットなどに立ち寄りました。 まぁ〜「SHOGUN(パチンコ店)」…

何気ない日常 Part.1

皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m 13日の夕方から17日の夜まで実家に帰省していました(^^) 久々に東京方面へ行ってみようかと思いましたが今回は断念しました。 とりあえず帰省中のことについて書いていこうと思います。 まぁ〜単純にネタがなかっただけで…

秋田をもっと楽しもう!

東日本大震災から今日で2カ月が経ちました。 今なお避難生活を強いられている方がたくさんいらっしゃいます。 ただ、人々の生活は着実に震災前の姿を取り戻しつつあります! これからもみんなで助け合う気持ちを忘れずに行動しましょう♪ さて今日は秋田市近…

仙一さん、怒ってる場合じゃないよ…

昨日は仙台へ行ってきました(^^) まだ震災の影響はあるのかと思いきや、仙台駅は以前と変わらないぐらい賑やかでした♪ 目的はもちろん野球観戦! 今回も仙台在住の友人R君と一緒です♪ 星野監督の就任と岩村・松井の加入で注目を浴びる楽天イーグルス。 自身…

角館から元気を発信!

さぼりにさぼって1週間ぶりの更新です…(^^;) 震災後初の大型連休ですが皆さんはいかがお過ごしですか? 自分は仕事と休みが半々ぐらいで、あまり遠出をする計画はありません。 …といいつつも、今日は仙北市角館へ花見に行ってきました! 震災の影響が心配さ…