Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

仙一さん、怒ってる場合じゃないよ…

昨日は仙台へ行ってきました(^^)
まだ震災の影響はあるのかと思いきや、仙台駅は以前と変わらないぐらい賑やかでした♪


目的はもちろん野球観戦! 今回も仙台在住の友人R君と一緒です♪
星野監督の就任岩村・松井の加入で注目を浴びる楽天イーグルス
自身としては今年初の観戦ということで張り切って仙台入りしました(^^)


西武ライオンズとの3連戦は、6日・7日と2試合連続完封負けという不甲斐ない結果でした…。
『今日は勝って"三タテ"だけは阻止して欲しい!』という思いで球場入りしました。
…が、開始3時間前の午前11時頃に突如土砂降りの雨! 風も強まり試合開催も危ぶまれる事態になりました…。
その後降ったり止んだりを繰り返し、開始1時間前には雲一つない青空が広がりました♪


そして…、この日も投打のバランスの悪さは改善されませんでした…。
今季初先発の菊地保則は初回から四死球連発…。押し出しで失点するという最悪の出だしでした。
頼みの打線も、8安打しながら得点は中島のソロ本塁打1点だけまったく打線が繋がらない…(泣)
特に岩村は【打ってもダメ、守ってもダメ】と言った感じで可哀想になってしまいました…。


収穫は中継ぎ陣の調子が良かったことぐらいですね。
菊地の後を受けた美馬学青山浩二のテンポ良いピッチングは見てる側も気持ちが良かったです。


仙台駅東口の「海鮮居酒屋はなの舞」にてご苦労さん会(?)を開催♪
本当は気持ちよく勝って気持ちよく飲みたかったんですけどね〜。
次回こそはその気持ちを果たせるよう願うばかりです!




今年の楽天はとにかくバランスが悪すぎて話になりません…。
せっかく投手陣の調子が上向きになってるのに野手陣がボロボロです…(ノ_-。)
今後は打線の組み替えが大きな課題になると思います。
…という訳で、もし自分が監督ならということでオーダーを考えてみました♪


1 中 聖澤諒
2 二 高須洋介
3 右 鉄平
4 一 山崎武司
5 遊 松井稼頭央
6 三 草野大輔
7 指 中島俊哉 or 横川史学
8 左 中村真人
9 捕 嶋基宏


とりあえず岩村明憲とランディ・ルイーズは交流戦前後まで外してみるべきですね。


岩村に関しては、最悪2軍で鍛え直すぐらいの覚悟はあってもいいと思います…。
正直なところ、あのバッティングフォームを見る限りまったく打てそうな気がしません…(汗)
ただ、セ・リーグとの対戦でヤクルト時代の経験が活かされることを期待します!


鉄平は今こそ大不振ですが後々調子を取り戻してくると思います(^^)
おそらく交流戦に入る頃か終わり頃には本調子になるのではないでしょうか。


欲を言えば、山崎が6番あたりを打てるぐらいの余裕が欲しい!
そのためにもルイーズに代わる新たな助っ人の獲得が急務になると思います。


楽天の選手には被災地を勇気づける立役者としてぜひ頑張ってほしいです♪