Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美は一日にして成らず

ついこの間までどこもかしこも雪だらけだったのに…。 ここ最近は本当に過ごしやすい天候でふらっと出かけたくなることも多いですよね? 春を通り越して初夏のような陽気に誘われて、お花見スポットまで車を走らせてみましたー(*´Д`)ノ==========秋田で桜の名…

希望という名の、サクラ咲ケ。

『天災は、忘れた頃にやって来る。』 日に日に防災意識が薄れつつある中、改めて身を守る大切さを痛感させられた気がします…。 【平成28年(2016年)熊本地震】 http://www.jiji.com/jc/c?g=keq 16日から熊本県や大分県を震源とする大きな地震が立て続けに発生…

すてきな進化が続く街・せんだい

1時間を無駄に過ごすような人間は、まだ人生の価値を発見していない。 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。 - すっかり春らしい陽気になったかと思いきや、突然雪が降…

見つける喜び、気づく幸せ。

幸せは、なるものではなく気づくもの。 発見とは、人と同じものを見ながら、人の気づかないものを見つけることである。 何気ないひとときに新たな発見があり、心を惹きつけられるものに出会うこともある。 - 新年度も始まり、進学・就職・転勤・転職と新たな…