Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き起こせ!稲川旋風

後半になるに連れて暑さが厳しくなってきた7月も終わりですね〜。 ロンドンオリンピックが開幕して、連日熱い戦いが繰り広げられています(^^) 特に男女サッカーの快進撃には、自分も含め皆さん興奮させられたのではないでしょうか? 競泳では寺川綾、入江陵…

ゆうかりんのいた頃が好き(笑)

今日の秋田はどんよりとした空で蒸し暑い一日でしたね〜(>_ さて、仙台管区気象台は今日東北地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。 東北北部の梅雨明けは、昨年よりも17日遅く、平年より2日早いとのことです。 これで梅雨のない北海道を除いた全国で…

いわたく、車を買う。

タイトルには一切おふざけはありませんっ! 詳しくは日記の内容を読んでもらえればわかると思います(笑)==========今日は潟上市にオープンしたばかり「メルシティ潟上」へ行ってきました♪ 飯田川地区の国道7号と国道285号が交わる飯塚古開交差点角に建設して…

潜入!エリアなかいち

昨日はこの季節にしては珍しいくらいひんやりとした一日でしたね〜。 今日は打って変わって朝から日差しが照り付けて暑い一日となりましたけど…(笑)==========そんな清々しい青空の下、秋田の新しい交流拠点となる「エリアなかいち」がその姿を現しました♪ …

魅力たっぷり!鳥海山ろく線

今日は朝から気持ちのいい青空が広がったので、予定通り"撮り鉄活動"を敢行しました! いつもはJR線ばかりですが、久々に第三セクター路線へ目を向けてみたいと思います(^^)==========今回の舞台は【由利高原鉄道 鳥海山ろく線】です♪ (※写真は矢島駅構内、2…

炎天下も何のその!

今日は朝から日差しが照りつけて蒸し暑い一日となりましたね〜。 中国・四国から関東にかけて梅雨明けが発表されましたが、東北も近いかもしれないですね。==========朝からいい天気だったので、夜勤明けながらもちょこっと"撮り鉄活動"へ。 いつもの仮屋沢…

7月もあと半分かぁ〜

早くも夏バテ気味な感じに見られてしまう更新状況です…(汗) 今月の前半は仕事が続いて休みもほとんど無いようなです…(>_ さて、九州北部では今月に入ってから立て続けに豪雨被害に見舞われていますね…。 特に熊本や大分では、多くの犠牲者が出ている他、避難…

心を操られたようです(笑)

いろいろとあってちょっと更新をお休みさせていただきました。 心配してメッセージやコメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m とりあえず気持ちが落ち着いてきたので、今日から再開したいと思います(^^)==========まずは、ひき逃げになるかな…

ちょっとお休みしますね。

今日から7月。 いよいよ夏本番ですね。 本当は昨日の"楽しい"出来事をたっぷりお伝えしたいところですが…、 そのあとで個人的にいろいろと【立ち直るのが困難な出来事】が続発してしまいまして…。 楽しい方の出来事はまた日を改めてお伝えします…m(_ _)m====…