Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ちょっとお休みしますね。

今日から7月。
いよいよ夏本番ですね。


本当は昨日の"楽しい"出来事をたっぷりお伝えしたいところですが…、
そのあとで個人的にいろいろと【立ち直るのが困難な出来事】が続発してしまいまして…。


楽しい方の出来事はまた日を改めてお伝えします…m(_ _)m

==========

まずは一つ目…。


昨日、出かけた先の由利本荘から戻ってきて秋田市内のある道路を走っていたときのことです。
ちょっと見通しの悪いT字路を左折しようとしたとき、進行左側から自転車が勢いよく走ってきました。


優先道路の車列が途切れたところに出ようとした時だったので、何とか急ブレーキで止まりました。
自転車に乗っていたのは40〜50歳代の中年男性で、一瞬こちらを睨みつけてそのまま走り去ってしまいました。
特にぶつかったような音や素振りもなく、左折後路肩に停車して車体を確認しても目立った傷はありませんでした。


ただ『もし軽くでも接触していたら…?』と考えたら不安で不安で…。
念のため最寄りの警察署で事情を説明してきましたが、相手も目撃者もいないのであれば"事故"と判断するのは難しいとのこと…。


さらに、相手がけがや物損などで被害届を提出してきた場合、最悪【ひき逃げ事故】という扱いになってしまうという説明を受けました。
そうなると「事故証明」も出せなくなり、保険会社との交渉もできず全額自己負担という可能性もあるとのことでした。


今のところ被害届などは出ていないそうですが、万が一のことを考えてしまって昨夜は眠れませんでした…。


ちなみに車も少しの間警察の方で保管するとのことで、しばらくは車での移動はできません。

                  • -

さらに二つ目…。


追い打ちをかけるかのように"相方さんからのお別れの電話"…。


ず〜っと蓄積してきた恨み辛みが耐えきなくなったのか電話口で爆発してました…。
結局何一つ言い返すこともできず、そのまま切られてしまいました…。


初めてのデート、額や手からの汗が止まらないくらい緊張して手も握れなかったあの日…。
『頑張って完コピしたんだぞ〜!』とカラオケでSKE48の「オキドキ」を披露してくれたあの日…。
張り切って行ったボウリングで、お互い下手くそ過ぎてかなり低レベルな戦いを繰り広げたあの日…。


今までのさまざまな思い出が走馬灯のように頭の中をかけめぐります…。
せめて最後ぐらいちゃんと面と向かって話をしてから終わりたかったなぁ…。


過ぎたことを今更グズグズ言っても遅いんですけどね…。


『僕が悔しくなるほど幸せになれ!』

==========

今朝は一通のメールで目覚めました。


ある女友達から「日頃の気分転換に男鹿までドライブしちゃう?」というお誘い。
前述の出来事は一切話していないのに、虫の知らせでもあったのかというぐらいのタイミング…。


待ち合わせ場所で自分の雰囲気をすぐに感じ取ったのか、言葉少な目に乗せてくれました。
お互い無言のままたどり着いたのは男鹿半島の先端「入道崎」。

底知れぬ不安に押しつぶされそうなくらい落ち込んでいた気持ち…。
それも雄大日本海を黙って眺めていたらだいぶ癒されたような気がします。


何だかこんな形で慰めてもらって申し訳ないです…。
ここまで連れてきてくれてありがとう。

==========

なんか…暗い雰囲気で終わらせてしまい本当にすみません…。


いろいろと重なってなかなか気持ちの整理がつかなくて…。
今朝目が覚めたら、机の上にビールやチューハイの空き缶がゴロゴロ…。
こういう時にヤケ酒に走ってしまうのが悪い癖なんですよね…(汗)


ちょっと気持ちの整理がつくまで更新はお休みさせてもらいます…m(_ _)m
仕事は何事もなければ続けていくつもりですのでご心配なく。