Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

距離に負けるな、好奇心。

今年最後の三連休、皆さんはどう過ごされましたかー? 自分はいつものことですが、休みもありつつ仕事もありつつと中途半端な感じでしたけど…(笑) お隣岩手の盛岡では初雪が観測されました。 秋田はまだのようですが、万が一に備えてタイヤ交換は忘れないう…

覚悟に勝る決断なし

『愛する人と一緒にいられること』 それ以外の何を人は【幸せ】と呼ぶのだろう? 愛情には一つの法則しかない。 それは、愛する人を幸福にすること。 『こんなことをしたら嫌われるのではないか』と、何もしない男が一番嫌われる。 - 日に日に風が冷たさを増…

はしれ!エボ電 〜若き技術者たちの挑戦〜

失敗しない人は成功しない。 何故ならチャレンジしないからである。 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。 松下電器(パナソニック)創業者の松下幸之助は、常にチャレンジ精神を持ち続けた。 そんな想いに応えるかのように、高校生たちの…