Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気を感じながら…

前回の件ですが、彼女さんに正直に謝って許しをもらうことができました♪ 彼女さんには内緒でレストランとプレゼントの用意を進めているところです(^^) 最近こういう話を載せると愛読者Sさんからクレームがあがるんですよね…(汗) 今日は非番でしたが、所用を…

あるまじき大失態…

二日続けての飲み会参加で少しお疲れモードです…orz ただ、先祖代々酒には強い家系なので翌朝はスッキリ目覚めます♪ だいたい昼過ぎぐらいから疲れてきますけどね…(汗) さて、今日の話題は女性陣から相当なバッシングが来ると思います…。 実は…、 彼女さんの…

『萌え系新幹線』が誕生!?

気を抜くとすぐ更新をサボってしまうのが悪い癖なんですよね…(汗) とある駅構内で、2人組の女子高生が新しい東北新幹線の愛称募集のチラシを見て一言…。 「あっ! 初音ミクの新幹線だw」 いやいや…(汗) 別に初音ミクとはまったく関係ないよ…(^^;) 確かにカ…

純粋に列車だけの旅です(笑)

今日は三陸方面をぐるっと巡ってきました♪ まずはこまち8号で盛岡へ。盛岡からは9:51発の「魚彩王国号」で釜石を目指します♪ 途中の区界駅では近くの道の駅で発売している「しそソフトクリーム」と団子3本セットを購入♪ 宮古駅では無料で振舞われた「タラ汁…

バッカじゃなかろか〜♪

今朝、窓を開けて外を見ると、どんよりとした茶色の空が広がっていました。 正体は遠く中国大陸から飛んできた黄砂です! 一瞬『"あの世"に来たのか?』と思わせる光景でした…(^^;) 屋外に停めていた黒色のマイカーが茶と黒の縞模様になってましたw 早いう…

社会人ならお祝いぐらい…

今日は実家に帰省しました。春彼岸なので仏壇に供えるお土産も持参です♪ 妹が4月から秋田大学の教育文化学部に通うので、入学祝いも置いてきました。 今まで使っていた「第1世代 iPod shuffle」が壊れたというので「第3世代 iPod shuffle」をプレゼント♪ ど…

真相は語らず…(笑)

今日は非番でしたが、午後からイオン大曲SCへ出掛けてきました。 ゲーセンで暇を潰していたところで、待ち合わせの約束をしたE721系さんと合流しました。 今日は、15日の件で軽〜くですが"事情聴取"が行われました(汗) 場所は1階のスターバックスコーヒー。…

無ければ作ればいい!

昨日はホワイトデーでしたね♪ 自分の場合、彼女さんがバレンタインデーに仕事だったためもらえず返すこともできません…(泣) 『それなら自分で作ってあげればいい!』 …ということで、先月のバレンタインデーに続いて再びお菓子作りに挑戦しました! 【男の手…

お巡りさんが近づいてくる…!?

昨日は秋田市で大事な社内試験(一次試験)を受けてきました。 一般常識や作文などの筆記試験でしたが、何とか時間内に終わらせることができました♪ 合格すれば二次試験の面接へと進みます。良い知らせがくることを願うばかりです! 試験から帰って来てから…

今日は充電完了です(笑)

昨日はまさかの二重トラブルに見舞われました…(^^;) 今日はそんなトラブルで断念した撮影活動に再挑戦してきました♪ 今日は大仙市中仙の鶯野駅周辺でしばらく張り付いてましたw この近くを走る田沢湖線は、仙北平野の広大な田園の中を貫いています。 最初に…

負の連鎖って恐ろしい…(汗)

今日は非番でしたが、仮眠をとってからドライブしてきました♪ 大曲市街から国道105号線を北上。角館を通過して田沢湖までやってきました♪ 秋田に帰省中の友人・TAKAさんが田沢湖に行ったというので負けじと言ってみました(←嘘ですw ちょうど雲の切れ間から…

今日は”鉄道ファン”の立場で…(笑)

去る3月1日からあの「mixi」へもデビューを果たしました! 学生時代の同級生が結構いるようで、マイミクも同級生が中心になりそうです(^^) そろそろ自分も何かコミュニティを立ち上げようかな〜と密かに目論んでます(汗) 今日は大曲駅で3月22日分の切符を購…

冬の祭典も終わり…

3月に入ってからもの〜んびりと更新してます…(^^;) 毎度おなじみのネタ不足に陥ってしまいサボってしまいました。 この話題に触れるのも少し遅すぎる気がしますが…(汗)◆バンクーバー五輪が閉幕=浅田選手、旗手で行進〔五輪・閉会式〕 http://www.jiji.com/j…