Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

負の連鎖って恐ろしい…(汗)

今日は非番でしたが、仮眠をとってからドライブしてきました♪
大曲市街から国道105号線を北上。角館を通過して田沢湖までやってきました♪
秋田に帰省中の友人・TAKAさん田沢湖に行ったというので負けじと言ってみました(←嘘ですw

ちょうど雲の切れ間から太陽が顔を覗かせており、撮影するには絶好のチャンスです(^^)
いつものようにデジカメを手に…、んっ? 液晶画面に何か表示が出ている…。


バッテリーを交換してください


なぬ〜っ!? ここまで来たのにバッテリー切れって…orz


仕方ないので携帯で撮ろうと待ち受けを見る。次の瞬間、思わずわが目を疑ってしまった…


電池がありません。充電してください


お前もかぁ〜!!…って、携帯の電池切れはさすがにまずいだろ…(汗)
以前コンビニで買った乾電池式の充電器がまだ使えたので、とりあえず応急処置を施すことに。
これで充電器が無ければ、撮影どころか万が一の際も連絡できませんでした(汗)
いや〜負の連鎖ってすごいですね〜(爆)


帰り際のコンビニでおやつを買ってきました♪
秋田大学の公認サークル「秋田大学報道局(AUP)」がサークルKサンクス共同開発した商品です。
今月4日から2週間の限定商品として、秋田県内の「サークルK」「サンクス」で発売しています。

◆「AUP shilo蒸しパン」【120円(税込)】
ほんのりミルク風味の蒸しパンで、もっちもちした食感がやみつきになります♪
まるで彼女さんの肌のような柔らかさ…(^^;)


ちなみに、2歳下の妹が今春から秋田大学の教育文化学部に進学することになりました。
本人は「英語の先生になる!」と意気込んでいましたが、一般常識がいまいちダメなようで…(汗)