Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

吹っ切れてお送りします(笑)

今月は【シューイチ】なペースで更新しております…(^^;)


特に、この1週間は個人的にいろいろとありまして…。
一言で言うならば【異性間のトラブル】と言いましょうか…。
始まりがあれば、終わりもある』という表現がしっくりくる出来事がありましてね…(汗)
まぁ〜、暗い雰囲気が嫌いな性分なんで、気を取り直して明るくいきましょう!

==========

秋田は、ここ数日で降り積もった雪ですっかり『冬の装い』となりました。
今頃になって、慌ててスタッドレスタイヤに交換している人はいないとは思いますが(笑)
今月初旬に出掛けた時のネタを更新しないままだったので、今更ながら書いていきます…(^^;)


雪がまったく無かった12月2日のこと。
題して…【こまち路ミニドライブ in角館田沢湖】です♪

                  • -

まずは、仙北市角館にある『初めての人は絶対見つけられないラーメン店』に行ってみました。

どこかの民家を載せたな〜(笑)』なんて思ったあなたは多分たどり着けないと思います…(汗)
実はここが知る人ぞ知る人気のラーメン店「伊藤」なんです!
お店を見つけるヒントは【4本のプロパンガス】です。一般家庭は2本しかありませんから(笑)


訪れた人の多くが頼むという「肉そば」(650円)を頂きました♪

味に相当な自信があるのか、見た目は驚くほどシンプルな中華そば!
トッピングとしては、細切れのチャーシューと隠し味(?)の玉ねぎがとちょこんとのっています。
甘めの醤油スープ独特な食感の麺が絡み合って見た目以上に奥深い味わいでした(^^)


しかし、ここの店主は個性的というか不思議な人ですね〜。
食券を受け取るとすっと厨房に消えて、ラーメンを持ってくると再び厨房に消える…。
見た目はちょい強面な感じで『無口なオヤジだな〜』と思っているとたまに話しかけてきます(笑)


伊藤 - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000078/

                  • -

角館にきたらやっぱり立ち寄ってしまう「武家屋敷通り」。

誰かさんは『通学路だった〜』と自慢げにお話ししていましたが…(^^;)
12月に入ったというのにまだ色づいている木々もところどころ見受けられました♪

                  • -

せっかくなので…というよりお決まりのパターンで「田沢湖」にも足を延ばしてみました(^^)

角館は中国からの団体さんでそこそこ賑わっていましたが、こちらはポツポツといる程度でした。
うっすら雪が積もった秋田駒ケ岳をバックにおなじみのたつこ像を撮影して足早に撤収〜(笑)

                  • -

最後はJR田沢湖線沿線の田んぼで撮影したこまち号秋田駒ケ岳です♪

稲刈りの終わった田んぼの中を夕日を浴びて駆け抜ける「こまち32号」。

==========

師走』のごとく、気付けば12月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
一段と寒さが厳しくなりますが、体調雪の事故には十分気をつけて過ごしましょう♪
ちなみに月曜日から水曜日まで実家へ戻りますm(_ _)m