Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

サディスティックなやつめ〜(笑)

今年も残すところあとわずかですね〜(^^)
秋田市内でもまとまった雪が降って一気に冬モードへ入った感じです。
屋根なしの月極め駐車場に停めている愛車も雪に埋もれていました…(^^;)

==========

まずは最新曲の話題から(^^)
7日(水)に発売されたAKB48の24枚目のシングル「上からマリコ」です♪

今回は、9月に行われたじゃんけん大会でベスト16に入ったメンバーで構成されています。
発売前日に推定売上枚数が約95.9万枚を記録し、発売2日目にして100万枚を超えました!
これで、今年発売したAKB48のシングルすべてがミリオン達成という快挙も成し遂げました(^^)

今回は「Type-A」を購入しました♪
初回盤には生写真(※写真中央)とトーク&握手会イベントの応募用抽選ハガキが封入されています。
タワーレコードで買うと、初回盤封入のものとは別に特典生写真がついてきます(※写真右)。

==========

いよいよ忘年会・新年会のシーズンに入りましたね〜!
お酒を口にする機会もいつもより多くなってくるかと思います(^^)
外で飲むのもいいですが、やはり少しでも出費を抑えたいときは『家飲み』ですかね?


こちらは、キリンビールの「のどごし生」500mlの6缶パックです。

店頭価格で1,182円なんですが…、いろいろありましてなんとタダで頂きました♪


…と言っても、プレゼント企画の抽選に当たったというだけの話なんですけどね…(^^;)
facebook」内のファミリーマートのページをフォローした人に抽選でプレゼントという企画で当選しました。
しかも、ファミマ店内の「Famiポート」でクーポン券を発券して商品と引き換えという面倒なシステムでした(笑)
とりあえず、新たに酒を買う手間と出費が省けたので良かったです♪

==========

今日は夜勤明けで昼過ぎに帰ってきました。
サラッと食べたい気分だったのでちょっとアレンジしたお茶漬けを頂きました(笑)

鶏もも肉の照り焼き茶漬け
スーパーの惣菜で買った鶏もも肉の照り焼きが余っていたのでのっけてみました♪
シンプル過ぎて笑ってしまいますが、ただのお茶漬けよりは食べ応えあります(^^;)

==========

何気ない日常の出来事を書いただけですが悪しからず…m(_ _)m
明日は休みですが、いまいち天気が良くないようなので出掛けるかは未定です。