Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティ HAPPY BIRTHDAY!!

今日はミキティこと藤本美貴ちゃんのお誕生日です! 今日で22歳を迎えたミキティですが、いろいろなところでコスプレを披露しているとか…(^^; まさか、これが新たな趣味なんてことは…、さすがにないか〜(^^;爆 いつもは"クールビューティ"というか"ファイ…

久々の更新だ〜

久々のカキコだすw 今月の15日以来書いてなかった…(汗 まぁ〜いつもみたく気楽に書いていきますよぉ〜♪ (^^)/ 今日は英語検定3級の2次試験がありました! 1次試験はギリギリ合格点ということもあり、英語は中途半端に得意な状況…orz 2次試験は試験官との面…

アクシデント!

今日の県内は大荒れの天気となっています! 発達した低気圧の影響で、冬型の気圧配置となったため、沿岸部を中心に大荒れです。 内陸では、朝から吹雪に見舞われ、横殴りに吹き荒れる雪と格闘しました(汗 そして、帰宅するために乗り込んだ帰りのバスで思わ…

今日はね…

今日は皆さんご存知…、"煮干の日"!(えっ? いやっ、これ本当なんですよ! 全国煮干協会で定めており「に(2)ぼぅ(1)し(4)」の語呂合わせに由来するそうです。言っておきますが本当ですよ!(しつこい… そうじゃなくて、今日はバレンタインデーですよねぇ〜♪…

国体開会式へ

今日は、秋田わか杉国体冬季大会の開会式へ行ってきました! 行きも帰りもこまちを利用♪ 特定特急券でしたが全区間着席できました。 10:00 田沢湖駅に到着しました。天気は素晴らしい晴れ模様〜♪ 駅構内では国体来場者向けに案内所が設置され、パンフレット…

明日から3連休!

明日から3連休に突入します! 皆さんはどう過ごされますか? 自分は、いきなり初日から遠出します。…といっても、行き先は田沢湖と中途半端です…(汗) いよいよ明日、秋田わか杉国体冬季大会が開幕しますが、その開会式へ行くために田沢湖まで出張してきま…

どうなんだろうね

今日は前期選抜試験のため、3時間授業で終了です。 うちの学校には総合学科と農業科学科の2つの科がある訳ですが、志願倍率はどちらも1.30前後です。 しかしながら、秋田市内の公私立高校に比べるとこっちはかなり低倍率なんだとか…。 これが田舎の高校の"宿…

湯沢の湯めぐり

今日は、バスを使って温泉めぐりに行ってきました♪ 今回は、国土交通省の"ゆざわ冬まつりブラッシュアップ作戦のモニター"として湯沢市内の温泉を巡ってきました。 ≪当日の行程≫ 9:50 湯沢営業所⇒羽後交通[秋の宮線]⇒10:50 秋の宮山荘 12:30 秋の宮山荘⇒羽後…

ドタバタしてます…

今日も、昨日に引き続き雪に見舞われました。 朝っぱらから雪よせに借り出され、クッタクタになりました…(X_X) 道路もガッシリと踏み固められていて、歩き辛いったらありゃしない。 もう少し丁寧に除雪して欲しいですねぇ〜。思い切って湯沢市に陳情しよう…

今日から2月

さてさて2月に突入しましたよ〜♪ しかし、初日から待っていたかのような大雪…(T-T) 外を歩くと吹雪に"真っ向勝負"といった感じになってしまいます…。 下のバスを見ると、その様子はますます身近に感じられることでしょうね。 そんな吹雪の中、学校から徒歩…