Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

アクシデント!

 今日の県内は大荒れの天気となっています!
発達した低気圧の影響で、冬型の気圧配置となったため、沿岸部を中心に大荒れです。
内陸では、朝から吹雪に見舞われ、横殴りに吹き荒れる雪と格闘しました(汗


 そして、帰宅するために乗り込んだ帰りのバスで思わぬアクシデントに遭遇!
学校前16:23発のバスに乗車。98号車でした。悪天候のため5分遅れの16:28に発車。
16:40頃に野村停留所手前に差し掛かった、その時! アクシデント発生!!


 なんと…、バスがスリップしたのです!
歩道に乗り上げ、道路脇のデリニエーターに激突!
ハンドル操作が効かなくなったのか、運転士さんも「あっ! あらっ! あらぁ〜〜!!」とただ声を出すだけでした。
数メートル滑ってようやく停車。慌てて運転士さんが車外へ出て確認。
紅白のポールは、根元から折れていたようで、元の場所にグリグリ差し込んでいました。
その後車内に戻って乗客の安否を気遣っていました。幸いなことにけが人はいませんでした。
バックモニターを作動させ、バックで何とか車道に戻り、再びバスは動き出しました。


私もよく知っているベテランの運転士さんでしたが、さすがに今日の天候では敵わなかったのでしょう。
皆さんもスリップには十分注意して下さいね! 受験生は特にスリップ厳禁ですよ(汗)


≪スリップした98号車と同型の車両≫