Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「リゾートしらかみ」で行く!北東北ぐるっと旅

今日は久々に鉄道マニア(乗り鉄)に戻ってみることにしました♪ コースは秋田〜青森〜八戸〜盛岡〜秋田で北東北をぐるっと巡る旅です(^^) [8:25 秋田 →(リゾートしらかみ1号)→ 青森 13:32] 旅の起点となる秋田駅。ここから大人気の列車「リゾートしらか…

麻生内閣、今夜にも発足!

ついに福田内閣に終止符…。福田内閣は今日午前の閣議で総辞職した。 福田康夫首相の在任期間は昨年9月から365日。現行憲法下では7番目の短命政権となった。 「国民目線の政治」を唱え、消費者行政を一元化する「消費者庁」創設などに取り組んだ。 北海道洞爺…

うれしい気分で連休入りま〜す♪

明日から2日続けてのお休みです♪ かなり久々ですよ〜(^^) 実は、20日の件で今日の夜になって彼女さんからメールが届きました。 「やっぱりこんな形でさよならなんて嫌だよ…。 もう気にしてない? あんなに怒っちゃったし、大丈夫かな…? 変に突っぱねて…、な…

また怒られちゃったよ…

またも彼女さんとの関係について雲行きが怪しくなってきました…(泣) そもそもは、水曜日に自分が送ったあまりにも無神経なメールが発端です…。 彼女さんから『日曜日のお出掛けをキャンセルしたい』というメールがきました。 これまでも何度か『都合が悪い』…

田舎に帰ってみた♪

1ヶ月ぶりに実家へ帰省してきました〜! お盆は仕事続きだったため帰ることができませんでした…(>_ 帰る途中に横手駅で停車中の臨時列車「うみねこ錦秋湖号」を撮影しました♪ 白地に1色の帯だけのキハ48系も味があっていいですが、カラフルなキハ48系もいい…

結局行っちゃいました…(汗)

行くか行かないか考えていた「秋田バスまつり」。 結局行っちゃいました〜(^^;) 自分は当日仕事だったため休憩中にのぞいてきました。 今年もバスのオリジナルグッズ販売や廃品即売会などのイベントが盛りだくさんでした。 毎年行われているバスの展示もあり…

久々に更新してみたが…

何を書けばよいやら…(^^;) 久しぶりに"ヲタクネタ"でいきますか〜! そういえば明日は秋田市で毎年恒例の「秋田バスまつり」があります。 廃品やオリジナルグッズの販売、バスの展示など、マニアにはたまらないイベント。 バスマニアの立場としてはぜひ行き…

福田首相、突然の辞任!

またも日本のトップがやらかしちゃったよ…。 いったい日本はどうなるんだよ〜! 今の日本はまさに"舵取りのいない船"だ。 福田康夫首相の突然の辞任。1年前の安倍晋三氏の突然の辞任を思い出した。 本当に最近の総理大臣は責任感や使命感というものが無いの…