Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

田舎に帰ってみた♪

1ヶ月ぶりに実家へ帰省してきました〜!
お盆は仕事続きだったため帰ることができませんでした…(>_<。)


帰る途中に横手駅で停車中の臨時列車「うみねこ錦秋湖」を撮影しました♪

白地に1色の帯だけのキハ48系も味があっていいですが、カラフルなキハ48系もいいですね〜(^^)
残念ながら乗ることはできませんでしたが、八戸線では毎日運転なので機会があれば行きたいです!


横手駅から実家までは車で約30分ほどかかりますが、迎えにきた車を自分で運転して帰りました(汗)
久々に実家へ帰って家族の顔見たらホッとしました♪
妙に落ち着くというか、普段の忙しさから解放されて自由な気分になった感じです(^^)


しか〜し! 落ち着いてなんていられないのが我が家なんですよね〜(汗)
実家は兼業農家なので、平日だろうが休日だろうが農作業は欠かせません。
ただ両親は共働きのため、普段は祖母が一人で広大な畑で作業をしています。
73歳になった今でも朝早くから日暮れまで畑にいます。なんでそんなに頑張れるのか不思議です。
自分も小さい頃から農作業を手伝ってきたので辛いとは感じません!(^^)


ちなみに彼女さんに『もし自分が跡を継がないといけなくなったらどうする?』と聞いたら、
私も一緒に手伝いたいな〜(*´∇`*)」とすごくうれしい返答をしてもらえました♪


次はいつ実家に帰れるかな〜?