Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは、心で考えるとき。

『プレゼント全部配っちゃったので、あなたへのプレゼントは"私"でいいですか…?』 こんなかわいらしいサンタさんなら喜んで受け取らせて頂きますm(_ _)m← - チュウ (* ^(^ * )あっちも… (; ̄- ̄;) こっちも…( * ^)^ *)チュウ 『クリスマスは恋人同士で過ごす』な…

命がけ 復興よりも 総選挙

【"アメ"で釣り 選挙終われば "ムチ"ばかり】 政治の主役は国民であるはずなのに、結局政治家たちのいいようにされる。あぁ空しい…。 さてさて、まだ冬の序章に過ぎないはずのこの時期。 今週末から週半ばにかけて、北日本から西日本の日本海側を中心に大荒…

ねぇ、いいじゃないのぉー(*ノω`)

いよいよ12月…。 今年も何かやり残したことあるような無いような…(´・ω・)← 「ダメよ〜ダメダメ」とか。「壁ドン」とか。 来年は"流行語"にあやかった大胆な行動に出てみるのもアリなんだろうか…? どう頑張っても"犯罪のニオイ"しかしてこないけど…(´Д`;)…

思えば、遠くへ来たもんだ。

【備えあれば憂いなし】 普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がない。 …ということわざに倣って、先週末は慌ててタイヤ交換した訳ですが…。 それ以降、冷え込みはあっても比較的天候が安定してすっかり拍子抜けしてます…(*´Д`)=3 さて、この3…

『忙しい』を、言い訳にしない。

「ちょっとー! 更新サボッて女遊びしてるんでしょー!」 …なんて苦情が聞こえてきそうな今日この頃…。 僕は【女遊びなんてこれっぽっちも興味がない真面目な好青年】ですよ!← - さてさて、茶番はこのぐらいにしておきまして…(笑) かなり久々な更新…とはい…

涙の向こうに、輝く未来が待っている。

【成功の女神は、ひたむきに努力した人を好む。】 他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。 自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。 自分の夢を叶えるために努力を惜しまない女性は、身も心も美しい…。 …ということで、夢に向かって新たな道を歩…

過ぎ行く秋を追いかけて…

どんどん冬の足音が近づいてくる…(*´Д`)=3 今朝の秋田県内は、寒気と放射冷却の影響で軒並み気温が下がりました。 特に県北部では今シーズン初めて氷点下を観測するなど、各地で11月並みの冷え込みとなりました。 そんな冷え込みが厳しい中、近場でも楽しめ…

SLがつなぐ、夢とロマンと感動の旅。

本題に入る前に… 【祝 阪神タイガース 日本シリーズ進出!】 ◆阪神CS制覇 9年ぶり日本シリーズ進出 - 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20141018-1383521.html セ・リーグ覇者の巨人を相手に無傷の4連勝で、9年ぶりの日…

あてなき旅も、悪くない。

空気も澄んで空がいつもより高く感じられるこの季節。 県内では田んぼの稲刈りもひと段落し、秋の味覚が食卓に並ぶ機会も多くなりそうですね〜(*´∀`)==========さて、いよいよ今週末は"あの大ベテラン"が1年ぶりに秋田の地を駆け抜けます! 18・19日の2日間…

彩りぎっしり、燃ゆる東北の秋。

【秋深き 隣りは何を する人ぞ】 秋が深まってくると、ふと人恋しくなり、隣人のことすら気になってくる。 そんな自分も最近出会ったあの子がふと気になり…(´Д`;)← - さてさて、日本列島を足早に駆け抜けていった台風18号。 関東地方や東海地方を中心に各地…

刺激が欲しけりゃ、旅に出ろ。

早くも10月に突入です! 朝晩はめっきり寒くなっていよいよ秋本番といった感じですねー♪ 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋…。 こんなに代名詞がポンポン出てくるのはこの季節ぐらいしかないですよね?(笑) さて、秋田県内は稲刈りシー…

暑さ寒さも彼岸まで

ここ最近は、まさしく季節の変わり目を実感するような天候が続いてますねー。 日中はまだ過ごしやすいものの、朝晩はすっかり冷え込んで暖房器具の出番も近づきつつあります。 そして、黄金色に輝く稲穂があちこちで風になびいて、『実りの秋』を実感できる…

初秋の宮城で”利府(リフ)レッシュ”♪

9月もあっという間に折り返し地点。 日中は過ごしやすくても、朝晩はすっかり冷え込んで体がついていけないなんてことも多くなりましたね! この3連休も秋の訪れを感じながらお出かけした方も多いのでは? …ということで、結構なハードスケジュールをこなし…

勇気あるところ、希望あり。

【病気は、自己を成長させる最大のチャンス。】 病気になったことを、ただ不幸なことにせず、自分を成長させ、今後の幸せに役立てよう。 病気をわずらっても悲観することはない。それが人生の深さ、広さを知る貴重な体験になる。 - 前回の日記に比べると一気…

女たらしわいねがぁ〜(#`Д´)ノ

8月もあっという間に終わりそうです(笑) 今月は個人的にもいろいろとあって、月日が流れるのも早く感じましたね。 夏らしいこと…はそれなりに経験したような気もするんですけど、後半のバタバタで記憶が…(´Д`;) - 今日は天気がすこぶる良かったので病院へ見…

やればできる、きっとできる。

そろそろ落ち着いてきたので、また書き始めますかー。 - 今月中旬、くも膜下出血のため緊急手術を受けた親父。 おかげさまで大きな障害もなく順調に回復しております! 2,3日は少し昏睡したような状態でしたが、今では普通に会話したり、手足を動かしたりで…

負けるなよ、親父。

突然のことで乱雑な文章になっているかもしれませんがお許しください。 - 13日水曜日、親父が「くも膜下出血」に襲われ、秋田市内の病院で緊急手術を受けました。 脳の動脈がこぶのようにふくれて、あるとき突然破裂するくも膜下出血。 働き盛りの人に起こり…

東北で作ろう、ひと夏の思い出。

「金魚とってくれてありがと♪」 浴衣美人と夏祭り…、お熱いですなぁ〜(*´ー`*)← それはさておき…(笑) 東北地方は夏祭りでアツくなっております! 秋田県内もこれから9月にかけて各地でさまざまなお祭りが開催されます♪ 近くでも、遠くでも、短い東北の夏を…

夏は【鉄分補給】で乗り切ろう!

8月に入ってもこの蒸し暑さは変わらないですね…ゞ(´Д`;q) そんな、ただでさえ蒸し暑い秋田からさらに南下することになろうとは…。==========先月31日から1日にかけて仕事の関係で東京へ。 ここ最近、東京へはスーツ姿で行くことが多くなってるんですよね…(…

情熱は、足りているか…?

どんな勝負を挑まれても、熱くなれる男はカッコイイ。 つい先日、夢に向かって頑張っている同級生を見ていてふと思いました。 いくつになっても熱くなれることがあるっていいことですよね!===========連日猛暑に関するニュースが飛び交って、気分的にも参っ…

自然に勝るものは無し。

毎日のように蒸し暑い日が続いてバテ気味なんて方も多いかもしれませんね…? さてさて、3連休はたっぷり楽しめましたか? 自分はすっかり趣味の世界を楽しむことがメインな休みを過ごしてましたけど…(笑) …ということで、連休どんなことをして過ごしていたの…

趣味なら、本気で。

気づけば7月もあっという間に過ぎ去ってしまいそうな感じがしますね…(´Д`;) こんな夏真っ盛りの中、何ともゆとりのない週末を過ごすことになろうとは…(笑) 野球と鉄道という2つの趣味を強行スケジュールで味わうという無謀な挑戦を振り返りますw==========…

勝ちに、不思議の勝ちあり。

7月に入ってから蒸し暑い日が多くなった気がしますね…(*´Д`)=3 そんな中、7月としては過去最大級となる「台風8号」が日本列島を直撃する恐れが出てきました…。 台風が近い沖縄や九州、四国では雨や風が強まっているほか、遠く新潟や長野でも激しい雨に見舞…

秋田の隠れた”美”を探そう!

いよいよ7月ですよー! まだ梅雨明けには程遠いですが、徐々に夏らしさを感じることも多くなりますね〜♪ 一方で、仙台の某球団は今年いっぱい梅雨のような状態です← 早いと明日にも【自力優勝】の可能性が無くなると聞いて、すっかり呆れ返っている今日この…

”幸せのカタチ”とは…

【幸せのカタチ】 それは人それぞれ…。 お金さえあれば幸せという人。 健康であれば幸せという人。 定かではありませんが、女性は"言葉を食べて幸せになる"という説があるそうで…。 「かわいいね」「きれいだね」など、言葉で褒めることが女性を輝かせるのに…

あなたは、あなたであればいい。

今月も、わが道を行く的な感じで見事に更新が滞っております← 今更ながら、先週末の話題をサラッと書いておきますか…(((((((((((っ・ω・)っ==========先週末は地元へ帰省しておりました。 ここ最近は週末の度にどこかしらへ出かけてますが、地元に来るのは意外…

美人の撮り過ぎにご用心…

『なんだ、このタイトル…?』 そう思った方も、愛用の品々は"正しく大切に"使ってあげてください。 不適切な使い方をするとあとで痛〜い目に遭うかもしれませんので← …と意味深な忠告はここまでにして。 アイドル三昧な週末の模様をサクサクッとお送りします…

癒しと感動のイーハトーブへおでんせ!

【梅雨空を 見上げる君に 惚れ直す】 6月に入りましたけど、梅雨とは程遠いこの暑さはなんでしょうね〜? とうとう熱中症で死者まで出ているそうなので、ちょっとした対策も欠かせないですね! そんな中、暑さを忘れて撮り鉄に没頭した週末の模様を簡単にお…

あずましい津軽さ行ぐべし!

あっという間に5月も最終日となってしまいましたね〜(笑) ここ最近の朝晩と日中の寒暖差にやられたせいか、あまり遠くへ出歩くこともなく…(*´Д`)=3 ただ、一昨日と昨日は大きく県外まで足をのばして参りました! …ということで、早速ですが美しい自然美を楽…

ちっぽけなプライドが、勝ちを遠ざける。

【100%の力で練習できないやつは、試合に出る資格はない。】 【成功する人としない人の違いは能力や知識ではない、やる気があるかないかである。】 ファンに胸を張って『私は全力でプレーしている!』と言える選手が果たしてどれほどいるのか…? あまりにも…