Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。コン@新潟

"長崎新潟は〜今日も〜雨だった〜♪" by前川清 小雨だけどね…(汗) まずは宿泊先のホテルへチェックイン。身支度を済ませて新潟駅前からバスで移動w やってきたのは新潟県民会館。実は娘。コン新潟公演の日でした♪ 初の夜公演参戦です! 小春ちゃん凱旋公演…

新潟へ移動…略しません!(爆)

14:22発の羽越線上り特急「いなほ」10号で一気に南下し新潟を目指しますw ところがここでトラブル発生! 乗客のとあるグループが「まだ1人来てないんです!」と車掌に事情説明。 その後残る1人が合流し、2分遅れで酒田を出発しました。こういうのってアリな…

酒田でブラブラ…略して"酒ブラ"?

やってきたのは同県酒田市。港町として栄えた町です。 まずは本間美術館へやってきました。 1947年に本間家が書院造2階建の別荘を美術館として開放したもので、本間家に伝わる東北諸藩からの拝領品や美術品を展示する。別荘として築造した庭園と本館、企画展…

陸羽西線の車窓は…

10:14発の陸羽西線下り酒田行きに乗り込み、最上川に沿って日本海側へ抜けました。 車窓から最上川を眺めることができますw 今度は船下りを体験したいです♪

新庄でブラブラ…略して"新ブラ"?

7:49発の奥羽線上り新庄行きに乗り換え、県境を越えて山形県新庄市へ。ここで一旦途中下車です。 とりあえず山交バス新庄営業所でバスを撮影させてもらいました♪ いすゞ新型ガーラにご対面できましたよ(^^)v その後は市内をブラブラ…。朝早いのでシャッター…

今日は無事ですw

今日から2日間県外への旅が始まりましたw 朝は7:10発の羽後交通「湯沢・雄勝中央病院」行きに乗車。一路湯沢駅を目指しますw

明日から…

さて春休みもあと1週間を切りました。意外と短いですねぇ〜。 課題の方は何故か英語が先にできました。残る現代文はあと数ページで終わります。 あと数日で新学期が始まりますが、自分は何とか進級できました! (^^;) 先月1回だけ風邪でダウンしたことを除け…

今回の判断は妥当?

今回の一連の報道について、自分は妥当なものと感じています。 この報道を聞いたとき"裏切られてしまった"という表現の方が大きかったです。ファンやハロプロメンバーがどれだけ待ち望んでいたことか…。未成年でありながら喫煙という行為をしてしまったこと…

加護さんの契約解除へ、2度目の喫煙報道で

皆さんもご存知だと思いますが、現在謹慎中の元モーニング娘。でW(ダブルユー)の加護亜依さんが芸能界を引退することになりました。残念ですが、前回と同様の事態が起こってしまった訳ですから、今回は然るべき判断だと思います。 事の発端は、今日発売の…

楽天、"昨日のお返し"と今季初勝利!

東北楽天は打線がつながり西武に大勝。今季初勝利を挙げた。 2回2死二塁から藤井彰人の中前打で先制し、5回にはケビン・ウィットの1号ソロと草野大輔の中前適時打で加点。9回はウィットの2号と山崎武司の1号などで突き放した。先発青山浩二は6回7安打1失点。…

暇つぶし?

今日は特に用事も無く、家で春休みの課題を片付けていました。 現代文と英語の2教科のみ出ましたが、今のところ英語の課題を7割程度できていますw 金曜までには英語を終わらせて現代文を半分程度までやれたらいいなと思います。 夕方からは、秋田市へ出掛け…

楽天、開幕初戦飾れず!

東北楽天は西武の一発攻勢に屈し、今季開幕戦を白星で飾れなかった。 昨季の故障から復活した先発岩隈久志は速球、変化球ともさえ、3回まで1安打。しかし、制球が甘くなった4回、2死から和田一浩を四球で出すと、ジェフリー・リーファーに先制2ランを浴び、…

今年はGAMが応援♪

松浦亜弥さんとモーニング娘。の藤本美貴さんのデュオ「GAM(ギャム)」が、東北楽天ゴールデンイーグルスの2007年公式応援歌を担当することが20日発表されました。つんく♂さんが作詞作曲した「ダイスキ楽天イーグルス」で、「打て!打て!」コール満載の曲…

祝 こまち10周年!

今日で秋田新幹線「こまち」は、開業10周年を迎えました! 平成9年の開業から早10年ですよw 自分にとってはつい最近のように感じます。 自分が初めてこまちに乗車したのは、開業してから半年後のことでした。 盛岡に住む叔父の家を訪ねる際に、大曲駅から祖…

青封筒の中身は…?

今日昼前、郵便局員の方が青封筒を持ってきました。 郵便局員)「○○○○(私の本名)様に郵便です。」 ドリアン)「はい。」 郵便局員)「アップフロントインターナショナル様から書留です。はんこをお願いします。」 ドリアン)「はい。」 早速、受け取ってか…

JR東日本、ダイヤ改正とストライキ

今日18日はJR東日本管内でダイヤ改正が行われました。 東北地方では、大きなもので下記のような改正が行われました。 ・JR東日本管内の新幹線、特急列車を全面禁煙(※一部特急列車、寝台列車、他社線へ乗り入れる列車は除く) ・新駅開業・・・東北線「太子…

モーニング娘。にリンリン(銭琳)&ジュンジュン(李純)加入! あなたは賛成?

今回の加入に関して私は、正直どちらかというと反対の立場です。 自分は素直に『快く歓迎します!』という気持ちにはなれません。 一体何のために国内各地でオーディションを行ったのか分かりません。 これでは、国内で合格を目指して努力を重ねてきた子たち…

モー娘。新メンバーは中国人!

モーニング娘。に中国人の新メンバー2人が加入することが3月15日、所属事務所から発表された。のべ24人が在籍したモー娘に、外国人が加入するのは初めて。 2人は、中国で女優・タレントとして活動するリンリンこと銭琳(チェン・リン)さん(16)と、昨年の…

大荒れの天気

今日は県内大荒れの天気となっています。 県南の平野部でも新雪が強風によって吹雪きとなり、見通しもかな悪くなっていました。 そんな吹雪に見舞われる十文字町内を列車で通学する友人T君と歩いていました… f(^-^; とりあえず十文字駅まで行くことに。…が…

今日は感想を…

午後7時30分から、NHK総合テレビで「クローズアップ東北」を見ました。 今回は「意識を失う バス運転手」というタイトルで放送しました。 もしも、乗っているバスの運転手が突然意識を失ったら…。 考えるだけでもゾッとしますが、現状だといつどこで起こって…

春の陽気はどこへ?

今日は打って変わって大荒れの天気です…。 今朝、いつものように目覚めてふと外を見ると、何故か屋根の上が真っ白。 なんと雪が積もっているではないか〜!! それも5cmほど積もっており、たった一晩で景色が一変してしまいました。 ただ、雪寄せするほどの…

今日から2連休

平日に2連休なんて、一般の方は驚くかも知れませんね(^^; 今日は、公立高校の一般選抜入学試験の日です。 受験生にとってはここですべてが決まるといっても過言ではありませんね! 自分も2年前の今頃は試験会場で黙々と問題を解いていましたよ…(笑) 正直な…

今日は横手…ではなく?

予告していた通り、今日はお出掛けしました♪ 今日のお供はおなじみ(?)K君です。 行き先は、ぐ〜〜んと範囲が狭まって横手へ行くことにしました。イオンやサティへのショッピングが目的でした。 ・・・・・・??? "でした"ってどういうこと…? 実は、横…

今日から3月!

今日から3月ですね♪ 日没も遅くなり、昼の時間が長くなっています。 県内は、暖冬の影響でとても3月とは思えないほど雪が少ないです! 雪に惑わされないという嬉しい反面、秋田の冬らしくないなぁ〜という寂しさもあります…。 そんな今日1日は、県内の多くの…