Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

さらば!激動の2009年

紅白歌合戦を見て『ようやく年末なんだな〜』と感じた管理人です(^^;) 何せ明日も仕事なもんで全然年を越すなんて感覚はありませんから(笑) さてあと数時間で2009年ともお別れですね。皆さんはどんな一年でしたか? 自分は今年ほど東京へ行ったことはなかっ…

今年もあと2日なんですか?(汗)

自分の年末年始は31日から1月2日まで仕事となっています…。 仕事柄休みが不規則なのであまり年末という感覚がありません(笑) さて、27日の件で少しテンションが落み気味な管理人です…(^^;) 一部損壊したマイカーを地元の整備業者の方に見せてきました。 やは…

非常事態宣言発令

ちょっと大げさなタイトルかもしれませんが…(汗) 今日仕事から帰ってくると目を疑いたくなるような光景が…。 日中雪など降らなかったのに、何故かマイカーの上に大量の雪が乗っかっている。 『どうなってるんだ?』と思いつつ雪を払っていると…、 はーーーっ…

将来を語り合う…(09/12/26 23:00)

昼からは秋葉原をブラブラ。毎度おなじみ「@ほぉ〜むcafe」へご帰宅してみました♪ 自分は特殊な職業ということもあってか、メイドさんの間では少し有名人になっています(笑) 今日はメイドさんと【結婚って何のためにするの?】という話で延々と語り合ってい…

早朝の上野駅が熱い!(09/12/26 7:15)

夜も明けきらぬ午前6時。上野駅にはカメラを構える人だかりが…。 来年3月のダイヤ改正で臨時列車に格下げされる2本の列車がお目当てのようですw 6:05。16番線に滑り込んできたのは金沢発の急行「能登」号です。 "ボンネット車"と呼ばれる489系電車の9両編成…

聖夜に上京してみれば…(09/12/25 23:40)

新潟駅南口のイルミネーションツリーです♪ クリスマスも今日で終わりと思うと少し寂しいですね…。 今宵の宿は"ホテルムーンライトえちご"です(笑) なんかありそうな名前じゃないですか?(^^;) ちなみにいつも利用しているのは座り心地抜群のグリーン席です♪

うまさぎっしりの新潟へ(09/12/25 21:35)

現在は新潟市内のネットカフェに滞在しています。 秋田から羽越線の特急「いなほ」に乗り込んで一気に南下してきました。 さて、4年前の今日は羽越線で「いなほ」の脱線転覆事故が起きた日です…。 平成17年12月25日、山形県庄内町のJR羽越本線の第2最上川橋…

悪い癖に対する”お仕置き”?

19日は「いなほ」号の運休で東京へ行けませんでした…(泣) 『これで今年の東京遠征は無いだろ〜』と思った方もいたと思います。 しかし、こんなことで引き下がるような男ではありませんよ〜!(笑) 実は、昨夜の寝台列車で再チャレンジを試みようとしていまし…

いつもの”悪い癖”はお預け〜(笑)

昨日は遠出するとほのめかしてましたが…、 悪天候のため今回は中止することにしました! 最大の理由は、乗る予定だった特急「いなほ」が雪害で区間運休となってしまったためです。 新潟から乗る予定だった「ムーンライトえちご」にも間に合わないので仕方あ…

こんな天気にも関わらず…(笑)

ここ数日、秋田県内は寒波の影響で大雪となりました。 現在住んでいる大仙市大曲では20cmの積雪を観測しました。 ちなみに実家のある湯沢市では40cm近い積雪を観測したそうです。 次回帰省した時は雪下ろし要員になる可能性がありますね…(汗) 今週末にかけて…

ついに冬将軍到来!

昨日から実家へ帰省していました。最近は頻繁に往復してます(汗) 実家のある湯沢市稲庭地区は山間部の豪雪地帯にあります。 冬になると1メートル以上の積雪なんて当たり前ですからね〜(笑) 朝起きてから外に出てみました。屋根にも雪が積もっています。 しか…

恐るべしインターネット…

このブログも誰がどこで見ているか分かりませんからね〜。 「ブログやってるそうだね」「メイドさん好きなんだって?」と言われましたから…(爆) 今日も「車買ったんだって♪」と言われてドキッとしましたよ(^^;) さて、今日は秋田市の眼科医院まで行ってきま…

世界一の監督が秋田へ!

昨日は実家に一泊しました。 実家がある湯沢市稲庭は、日本三大うどんの一つ「稲庭うどん」で知られています。 数あるお店の中で特に人気店として長年君臨しているのが「佐藤養助商店」。 テレビ東京系で放映されていた「TVチャンピオン」で優勝した実績もあ…

”鉄道遺産”冬の秋田路を力走!

今日は非番なので部屋でゆっくり休む…なんてことはしません(笑) 「つばさ」新庄延伸10周年を記念して運行された臨時列車を追いかけましたw 【行き】大仙市⇒[R13]⇒秋田市 ひたすらにそして単純に(笑)寄り道することなく国道13号線を走ってきました。 目的の…

いきなり遠くへ!(笑)

今日は自身のマイカーでは初めてのドライブをしてきました♪ 普通なら近場で慣らす程度かと思いますが、思い切って県外まで行ってみました(笑) ≪本日のルート その1≫ 大仙市大曲→[県道]→横手市→[R13]→湯沢市横堀→[R108]→大崎市鳴子鬼首(おにこうべ)峠を越…

悲願のマイカーがついに…!

ようやく念願のマイカーを手に入れました! かねてから欲しい欲しいと思い描いていたホンダ・ゼストを購入しました♪ ◆ホンダ ゼスト スポーツW(ターボ) ●年式…H18 ●カラー…ブラックパール ●シフト…4AT ●駆動方式…4WD ●排気量…660cc ●走行距離…57,500km ●修…

私は巨人ファンではありません(汗)

今日は実家に帰省しました♪ 父が巨人ファンの知り合いからお土産を頂いたそうです。 その名も…「ジャイアンツうまい棒」!! 駄菓子の定番「うまい棒」と読売ジャイアンツのコラボレーション商品w 2009年3月25日に菓子製造メーカーの(株)フェイスウィンから…

またもや”悪い癖”が…(笑)

昨日の昼から旅に出ていました。 最寄りの大曲駅から電車で約2時間をかけて新庄駅へ。 新庄からは陸羽東線経由の仙台行き「リゾートみのり」号に乗り込みます♪ 写真は鳴子峡を通過する際に撮りました。まるで水墨画のような光景ですw この時点で『管理人は…

これぞ癒し系だね〜(汗)

昨日まで連休だったにも関わらずどこへも行きませんでした(笑) 外に出ても行動範囲はかなり狭く、近所のスーパーやコンビニぐらいですw 部屋にいても雑誌や漫画を読むかネットサーフィンをするぐらい…(^^;) ふと、以前とある週刊誌を見たときのことを思い出…

仰天!?男の食卓へようこそ(笑)

今日は休みなので朝からゆっくり過ごしています♪ 外は朝からず〜っと雨が降ったり止んだりの繰り返し…。 マイカーの無い自分は思うように外出できずにいます(泣) …といっても、急ぎの用事がある訳でも無いので意味ないです(汗) さて、転勤により9月から完全…

暴風雨にも関わらず…(笑)

今日の秋田県内は朝から荒れた天候となりましたね…。 雨はそれほど強くは無かったのですが、風が強く吹いていました。 今日は実家から大曲の社宅まで家の車を借りていきました。 たま〜に太陽が顔を覗かせることがあり、空を見上げるときれいな虹が出てまし…

ようやくマイカーお買い上げ♪

今日は休みなので実家へ帰省しました。 転勤してから移動時間が1時間も短縮されましたからね〜♪ 秋田市にいた頃とは違って何かあればすぐ帰れる距離ですw マイカーの購入をほのめかしてから放置してましたね(汗) 最近になってようやくホンダのゼストを購入…

お察しの通りですかね? (11/10 23:30PM)

結局は毎度おなじみの秋葉原に来ていました(笑) 午前中は下記のようなルートで散策しました♪ 【上野→山手線・総武線・小田急小田原線→下北沢→京王井の頭線→渋谷→山手線・総武線→秋葉原】 下北沢で厚木在住の友人F君と合流。14時頃まで一緒に行動を共にしまし…

神出鬼没?管理人はいずこへ… (11/10 8:05AM)

いやぁ〜、昨夜はガタガタ揺られてなかなか寝付けませんでした(笑) それもそのはず。こんな場所で一夜を過ごした訳ですから当然です(汗) 目が覚めると窓の外にはビル群があちこちに…。そして"あの駅"へ。 乗ってきた列車を撮影。機関車のヘッドマークには「…

ノロノロ更新中〜(汗)

インフルエンザからの復活したにも関わらずこのサボりっぷり…(笑) 某バス会社に勤務する当ブログ愛読者のS.Sさんもさぞお怒りのことでしょう(汗) さて、久々に鉄道関連のネタでやってみますか〜(笑) 今回は、JR東日本から年末年始に使えるお得なきっぷが出る…

ふっかぁ〜〜つっ!!

新型インフルエンザ感染による休止宣言をしてから1週間…。 無事復活しました〜!! 病院から処方されたタミフルのおかげで2日程で回復しました♪ …とは言っても保菌者の身なので、その後も1日までは外出禁止でした。 実は1日に仙台へ行く予定をしていたのです…

【重要】一時更新休止のお知らせ

一部の方には既に報告済みなのですが…、 現在【新型インフルエンザ】に感染しております…! 今は実家へ帰省して、1週間の自宅療養を余儀なくされています。 仕事に関しても、今月いっぱいお休みを頂いております。 一昨日から発熱と頭痛、寒気に襲われて寝込…

盛岡で将来のお勉強?

今日は盛岡市へ来ています♪ 従兄弟のお兄さんがこの程結婚式を挙げるということで招待されました。 実家からは高速道路を利用して一路盛岡へ。 今日は休日特別割引が適用されるので1,000円で行けました♪ 写真は途中の紫波サービスエリアで撮りましたw 木々…

ついに家族からも…

他人事だと思っていたのも事実。しかし、家族からも出てしまいました…。 最寄り駅から迎えの車に乗り込んでから違和感を感じました。 何故か父と妹がマスクを着用している。今頃予防策を取るのもどうかと思った。 そして、弟がインフルエンザにかかってしま…

期待通りの楽天野球〜(笑)

『野球中継なんて見なければよかった…』という後悔。 『これがプロ野球かよ!ふざけるな!』という怒り。 "勝ち試合を見て気持ちよく寝る"という夢はもろくも崩れ去りました…。 ◆日本ハム、逆転サヨナラ=セは中日先勝−プロ野球CS http://www.jiji.com/jc/…