Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はあけぼの〜

また君に会える 季節の訪れに 君がきれいになって戻ってくる …今回は気の利いたオープニングトークが思い浮かびません← 今日は遠方に行くほどの余力が無かったので、さらっと男鹿半島をドライブしてきました(笑) まずは男鹿線の定番撮影スポットへ。 船越水…

青は藍より出でて藍より青し

同じ世に存在し、砂粒ほどの人間がいる。 この中でこうして出会えたことは、奇跡のようなもの。 運命の出会いなどない。 出会いは全て偶然だ。 しかし、別れはすべて必然である。 アイドルに憧れ、アイドルを志し、アイドルを全うした"彼女"…。 秋田のアイド…

東北を支える若き精鋭たち

「ありがとう〜!」 「お疲れ様〜!」 E3系こまちと寝台特急あけぼのの"二大スター"が引退した先週末。 秋田を走り抜けた名車をねぎらう歓声が県内各地で響き渡りました(^^) そんな中、バトンを受け取った後輩たちの活躍を近くで見ようと沿線へ繰り出しまし…

ありがとう。〜絆を結ぶ名車たち〜

"出会い"があれば、"別れ"もある。 雪解けも進んで春の足音がようやく近づいてきた今日この頃…。 鉄道においても、この時期になるとそれを実感する出来事が多くなります。==========先週15日に実施されたダイヤ改正は、秋田における鉄道史が大きく変わる出来…

焦らない、でも諦めない。

忘れない。 忘れてはいけない。 街に笑顔が溢れるその日まで…。 過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。 大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。 - 1万5,884人が死亡、2,633人が行方不明となった東日本大震災の発生…

撮り鉄は、運とセンスが必要です。

もう3月なんですね〜(o´∀`)σ)´Д`;)← ここ数日は毎日のように仕事尽くめの日々を過ごしておりましたが、今日は束の間の休日。 今月に入ってちょっとぐずついた空模様でしたが、今日は朝から晴れ間がのぞいてまさに"撮り鉄日和"。 『天気が良かったのに、あ…