Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋のリードにノムさん怒り心頭!

楽天打線は16安打11点。ホセ・フェルナンデスを除く先発全員安打で岩隈を援護した。 「吉井理人を打てないようじゃ終わりだよ」。試合前の野村監督の突き放したような言葉が効いたか、序盤から打線が爆発した。初回、連打で作った好機にリックの適時打で先制…

楽天、ロッテの反撃から逃げ切り5位浮上!

東北楽天がロッテの反撃をかわした。先発岩隈久志は2勝目でチームは再び5位に浮上した。 岩隈は立ち上がりこそ制球が定まらず不安定だったが、尻上がりの投球で6回まで3失点に抑えた。打線は初回リック・ショートの適時打と3回の礒部公一の2点適時打で優位に…

再びやってきた…

木曜日に秋田へ行ってきたばかりですが、また言ってきましたw …というのも、わが母校の中学校が全県野球大会で決勝戦へ進んだということで、『在校時に見られなかった決勝を是非見たい!』という気持ちから急遽行くことにしたのです。"OBだから"という理由…

田中、主砲ローズら抑え8勝目!

田中が球宴後の初登板を勝利で飾った。両親や中学時代に所属した宝塚ボーイスの後輩たちが見守る中、地元・兵庫で挙げた初の勝利に「これまで親が見に来た試合は良くなかった。勝ててよかった」とホッとした表情を見せた。 決して調子は良くはなかった。真っ…

ベテランがルーキーを援護! 楽天再び5位へ

東北楽天は投打に粘りを見せてオリックスに競り勝ち5位に戻った。先発の田中将大は7回を8安打3失点の粘投で8勝目。牧野塁、小山伸一郎のリレーで1点リードを守った。 打線は2回に礒部公一が先制ソロ、4回にも山崎武司が34号ソロを放った。一度逆転されたが、…

フェルナンデスに久々のホームラン! 復調はあるか?

2試合ぶりの先発となったフェルナンデスが6試合ぶり、後半戦では初となる12号を放った。 7回無死一塁で「打ったのは内角のカットボール。自分の打てるゾーンに来た」と左中間スタンドにはじき返した。9回には四球も選び、「ボールが見えていた」と言う。例年…

一場またも自滅…「次は最少失点」

4月15日以来の1軍登板となった一場は5回を投げ3失点。「ゲーム自体久々だったので、なかなか試合に入っていけなかった。まだまだ」と感覚を取り戻すのが難しかったようだ。 3回無死二塁でマウンドに立ち、「落ち着いて投げられ、ピンチを抑えたのは良かった…

楽天、3ヶ月ぶりに最下位転落…

東北楽天はオリックスに敗れ、ゲーム差なしながら勝率で下回り、5月1日以来約3カ月ぶりに最下位に転落した借金は今季最多を更新する12となった。 投手陣が序盤に崩れたのが誤算。先発アダム・バスは3回途中までにタフィ・ローズの3ランを浴びるなど4失点でKO…

夏休みですが…

夏休みに入りましたが、進路のことで気が抜けません… (__;)ノ 今日は、第一希望の某社の会社説明会へ出席するため秋田市へ行って来ました。 会場に行ってみると、自分以外はまだ来ていない様子。受付も自分が一番乗りでしたw 14時から1時間ほど説明を受けた…

福盛が右ひじ手術へ、今季の復帰絶望的…

東北楽天の抑え投手、福盛和男が右ひじ痛のため26日に1軍登録を抹消されることになった。福盛が最近受けた検査結果によると、右ひじに遊離軟骨が複数あり、近くその除去手術を受ける。今季中の復帰は絶望的となった。27日に横浜市内の病院で再度検査を受け、…

永井、持ち味の緩急発揮! 久々の白星

2回途中でドミンゴに代わった永井が、8回まで無失点で投げきるロングリリーフ。野村監督も「今日一番のヒーロー」とたたえる好投で逆転勝利を呼び込んだ。 速球主体でフォークを生かす持ち味の緩急を発揮した永井は「嶋のリードのおかげでいい投球ができた」…

楽天、中盤ひっくり返し逆転勝利!

東北楽天は5回に鉄平の3ランで逆転。後半戦初勝利を飾った。 先発ドミンゴ・グスマンは2回に制球を乱して崩れたが、ロングリリーフした永井怜が緩急を巧みに使って好投し、逆転劇を呼び込んだ。4回に山崎武司が32号ソロを放つと、続く5回には初回から不安定…

渡辺直、プロ初アーチも喜べず…

プロ初アーチも、勝利が消えては喜びも半分…。4-4の9回に勝ち越し2ランを放った渡辺直は「あの場面で打てたのは確かにうれしかったですけどね…」と表情を曇らせた。打ったのは直球で、左翼席にライナーで突き刺さった。「まぐれです」と振り返ったが、打った…

岩隈、勝敗つかずも5回無失点の好投!

先発復帰した岩隈が5回無失点と上々の投球を見せた。「試合がつくれたし、自分の中では良かったと思う」と手応えを感じていた。 1軍マウンドは約2カ月ぶり。「おそるおそる」そんな言葉がぴったりの立ち上がりだった。先頭福地にいきなり安打を許したが、一…

楽天投手陣、終盤崩れて逆転負け…

東北楽天は西武に痛恨の逆転サヨナラ負け。後半戦初戦を飾れず、借金は今季最多の11となった。 2点リードの9回、抑えの福盛和男が1点を失い、なお2死一、二塁で片岡易之にサヨナラ右前二塁打を許した。4-0の7回も小倉恒が1死満塁で中村剛也に同点満塁弾を浴…

”おいしい”ユニットって?

ハロプロといえば『やたらとユニットができている』というイメージがある。 以前は、あまりにも多く結成して正直もう少しまとめて欲しいなぁ〜と感じてました。 まぁ〜最近はそんなファン意識を考慮してか、あまり結成されていませんでしたが…。 そして久々…

山崎武、公約通りのホームラン!

火を噴くような山崎武の弾丸ライナーは、地元ファンで沸き返る左翼席へ突き刺さった。 1回二死二塁、「何としても打ちたかった」という気合の当たりは、初経験の球宴本塁打に。「きょうは打つよ」。普段はめったに呼ばない家族の前で、プロ21年目のベテラン…

田中、またもプロの洗礼浴び6失点…

初回は3者凡退に抑え、順調に滑り出した全パの先発・田中だったが、2回無死二、三塁で巨人の阿部が内角速球を振り抜き右翼スタンド最前列に叩き込む逆転3ランを打たれた。高校を卒業したばかりの新人にプロの洗礼を浴びせる一発。6月26日の交流戦での対戦は…

全セが打線爆発で6連勝! 史上初の降雨コールド

プロ野球「ガリバーオールスターゲーム」第2戦は21日、フルキャストスタジアム宮城で行われ、全セが11-5で快勝し2005年の第1戦から6連勝とした。52年ぶりのデーゲーム開催は、8回表途中で史上初めて降雨コールドゲームとなった。通算成績は全セの67勝73敗8分…

頼れる先発ドミンゴ登場! 6回1失点に抑える

東北楽天は、初登板したドミンゴ・グスマンの好投に打線が応えて快勝した。 連敗を3でストップ、西武戦の連敗も4で止めた。ドミンゴは速球を主体にテンポのいい投球で6回を6安打1失点。渡辺恒樹、山村宏樹、福盛和男の継投で逃げ切った。打線は同点の5回2死…

まさか1ヶ月で…!

タイトルの通り、『まさか1ヶ月で!?』と思ってしまう内容です。 …というのも、また男鹿半島へ出掛けてきましたぁ〜!! 自分でも『本当に懲りないなぁ〜』と感じていますが、何故か男鹿行きをやめられないっ! どこへ行ったのか? 正直な話…1ヶ月前とほと…

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!

小春ちゃんこと久住小春ちゃんのお誕生日です! 加入当初のあどけなさはあっという間に無くなり、"大人の女性"への階段を駆け上っている最中です。 今春のモー娘。新潟コンでは、地元ということもあってとても張り切っていた様子でした♪ 「きらりん☆レボリュ…

さゆみん、お誕生日おめでとう!

今日はさゆこと道重さゆみちゃんのお誕生日です! 18歳になりますます大人の磨きがかかってます♪ 天然でナルシストのアイドルは彼女だけ? コンサートなどでは、いつもあの透き通るような白い肌に目がいってしまう…(汗) 娘。の中でも加入当初からず〜っと…

先発有銘、1回持たず無念の降板…

先発の有銘は、初回打者6人を相手に2つのアウトを取っただけ。22球2安打2四球で先発の役目を果たせず、先制された後、2死満塁のピンチを残し降板した。続く永井怜が打たれ、有銘の自責点は3だった。 1死から川崎宗則に安打を許した後、多村仁に四球。内角を…

フェルナンデスに復活の兆し!

不振のフェルナンデスが、久々に4番らしい頼もしさを見せた。8回1死に佐藤誠から再度勝ち越すソロホームランを右翼席にたたき込んだ。同点とされ勝利打点にはならなかったが「チームに貢献できてよかった」とほっとした表情。弾道を見守ると一塁を回りながら…

楽天粘って逆転勝ち! ソフトバンクに連勝

東北楽天は6点差をはね返し、両チーム計30安打の乱打戦を制し、2連勝を飾った。 10-10で迎えた9回2死一、三塁から高須洋介が左前に決勝打。守護神福盛和男がその裏をしのいだ。2-8の7回、2死から鉄平の3ランなど2四死球を挟んだ5連打で、7点を挙げて逆転した…

”連敗ストッパー”マー君が7勝目!

東北楽天は、投打の歯車がかみ合って、連敗を3で止めた。 先発の田中将大は8回途中まで投げ6安打1失点と要所を締め、新人では両リーグ最多の7勝目を挙げた。その後は渡辺恒樹、小倉恒、河本育之、福盛和男とつないでしのいだ。打線は同点の4回にリック・ショ…

湯沢経由横手行きw

今日は湯沢経由で横手へ出掛けました♪ まずは湯沢営業所までバスで移動。9時頃到着。そこで偶然発見! 営業所近くの湯沢ロイヤルホテルに楽天イーグルスのバスが待機中でしたw その後、9時半に選手が続々と乗り込み出発していきました。 9時40分発の横手行…

またも”仕事人”が決めた! 今季3度目のサヨナラ

東北楽天は10回裏に高須洋介の一打で今季3度目のサヨナラ勝ち。同点の10回、ソフトバンクの抑えの馬原孝浩から、礒部公一の右前打、2つの敬遠四球などで1死満塁に。ここで高須が中前打を放って試合を決めた。先発有銘兼久は5回1/3を3失点の粘投。この後、小…

やっと変えました…

愛用のキャノン製デジカメ「IXY DIGITAL 500」が壊れてから約3ヶ月…。 ついに最寄りの家電量販店で新品を購入しました♪ 直すよりも安いみたいなので… 購入したのは、やっぱり使い慣れたキャノン製ですよ〜♪ 商品名は…、IXY DIGITAL 900 ISです!! キャノン…