Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

湯沢経由横手行きw

 今日は湯沢経由で横手へ出掛けました♪
まずは湯沢営業所までバスで移動。9時頃到着。そこで偶然発見!
営業所近くの湯沢ロイヤルホテルに楽天イーグルスのバス待機中でしたw

その後、9時半に選手が続々と乗り込み出発していきました。


 9時40分発の横手行きのバスに乗車。平鹿総合病院への直通便でした。
途中横手駅前を経由しましたが、ほとんどの人はここで下車していきました。
そのまま乗り続け終点へ。今年4月に移転したばかりの平鹿総合病院へw


 10分後に来たバスで横手駅前へ。用事を思い出しみどりの窓口へ…。
来月3日の「風っこきたかみ・よこて号」、最後の1席を滑り込みでゲットw
またもバスで秋田ふるさと村へ。午前中だけで4回もバスに乗ってますよ…(汗)
終点から徒歩で約10分、「グリーンスタジアムよこて」へやってきました♪
 今日はイースタンリーグ公式戦「楽天VS日本ハム」を観戦します!!


 去年9月、楽天のホーム試合で延長12回裏に山崎隆広選手がサヨナラホームランを放ち勝利を収めた球場ですw 自分もその場に立ち会ってました。今日もあの時のような劇的な試合を見たいですね♪
さて、今日の楽天先発は林英傑(リン・インチェ)です(10試合2勝5敗、防御率4.74)

 それでは今日のスターティングメンバー、いってみよ〜!
楽天
1 二 沖原佳典
2 一 平石洋介
3 三 山下勝充
4 指 憲史
5 左 鷹野史寿
6 右 横川史学
7 捕 中谷仁
8 遊 西村弥
9 中 森谷昭仁
P 投 インチェ
日本ハム
1 中 紺田敏正
2 遊 今浪隆博
3 指 小田智之
4 一 金子洋平
5 三 市川卓
6 捕 渡部龍一
7 右 佐藤吉宏
8 左 鵜久森淳志
9 二 高口隆行
P 投 植村祐介


 2回裏、金子洋、市川の連続ヒットで一、三塁とすると、続く渡部のサードゴロ間に1点を失います。さらに3回裏には高口、小田の2本の本塁打で3点を追加。その後も楽天投手陣を簡単に攻略し毎回のように点を重ねていきます。8回表に負けじと楽天が憲史、竜太郎、横川、銀次の怒涛の4連続タイムリーで、一挙4点を追加。徐々に点差をつめ、9回表には、2死二、三塁でホームランが出れば同点のチャンスを迎えたが、バッター憲史が三振に倒れ試合終了。先発のインチェは立ち上がりこそ良かったものの中盤で乱れ、3回4安打4失点と波に乗れなかった。

 楽天ファームはこれで泥沼の8連敗…。昨年の好調ぶりはどこへやらという感じでした。
明日も秋田県内で試合があります!『楽天の2軍は強い!』というイメージを早く取り戻して欲しいですね。


≪おまけ≫
試合後、ファンに見送られバスに乗り込む憲史選手