Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一足お先にさようなら〜

2013年もあと2日となりましたね〜。 今年は、日本全体が盛り上がるような話題が多かったですね(^^) ◆2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定 ◆富士山が世界文化遺産に決定 ◆東北楽天が初の日本一、田中がプロ新記録21連勝 個人的にも多方面でさまざまな方々と…

涙なくして、大人になれない。

女は、流した涙の数だけ美しくなる。 男は、堪えた涙の数だけ強くなる。 こぼれ落ちるその涙がいつでも君の背中を押してる 無駄な事は何もないよ 悔しさ数えるたび強くなれる 昨日より強くなれる 自分も、どれだけの女性を泣かして、どれだけの女性に泣かさ…

雪の魔法よ、解けないで。

『あっちゃんサンタは嫌いでも、本物のサンタさんは嫌いにならないでくださいっ!』 いまいちクリスマスが近づいていることを実感できないのは自分だけ?(笑) さてさて、この週末で一気に冬らしい光景に一変してしまった秋田…。 特に県南部では断続的に雪が…

あきたのうめもの教えでけろ!

12月に入ってから一層寒さが厳しくなってきましたね〜。 寒いときはやっぱり鍋に限りますっ! 全国各地さまざまな鍋料理がありますが、やっぱり秋田を代表する鍋といえば"アレ"ですね〜。 ??? 『こ、これが…、きりたんぽ鍋…です…か?』← まぁ〜我が家のき…

新人王、秋田に降臨。

今日からとうとう12月ですね〜。 2013年もあっという間に過ぎ去っていくような感じです…(^^;) 車好きな友人はこの週末「東京モーターショー」で終始"芋洗い状態"だったそうな…。 限定グッズも完売続出だったとのことで、無理に行かなくて正解だったかもしれ…