Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲願のマイカーがついに…!

ようやく念願のマイカーを手に入れました! かねてから欲しい欲しいと思い描いていたホンダ・ゼストを購入しました♪ ◆ホンダ ゼスト スポーツW(ターボ) ●年式…H18 ●カラー…ブラックパール ●シフト…4AT ●駆動方式…4WD ●排気量…660cc ●走行距離…57,500km ●修…

私は巨人ファンではありません(汗)

今日は実家に帰省しました♪ 父が巨人ファンの知り合いからお土産を頂いたそうです。 その名も…「ジャイアンツうまい棒」!! 駄菓子の定番「うまい棒」と読売ジャイアンツのコラボレーション商品w 2009年3月25日に菓子製造メーカーの(株)フェイスウィンから…

またもや”悪い癖”が…(笑)

昨日の昼から旅に出ていました。 最寄りの大曲駅から電車で約2時間をかけて新庄駅へ。 新庄からは陸羽東線経由の仙台行き「リゾートみのり」号に乗り込みます♪ 写真は鳴子峡を通過する際に撮りました。まるで水墨画のような光景ですw この時点で『管理人は…

これぞ癒し系だね〜(汗)

昨日まで連休だったにも関わらずどこへも行きませんでした(笑) 外に出ても行動範囲はかなり狭く、近所のスーパーやコンビニぐらいですw 部屋にいても雑誌や漫画を読むかネットサーフィンをするぐらい…(^^;) ふと、以前とある週刊誌を見たときのことを思い出…

仰天!?男の食卓へようこそ(笑)

今日は休みなので朝からゆっくり過ごしています♪ 外は朝からず〜っと雨が降ったり止んだりの繰り返し…。 マイカーの無い自分は思うように外出できずにいます(泣) …といっても、急ぎの用事がある訳でも無いので意味ないです(汗) さて、転勤により9月から完全…

暴風雨にも関わらず…(笑)

今日の秋田県内は朝から荒れた天候となりましたね…。 雨はそれほど強くは無かったのですが、風が強く吹いていました。 今日は実家から大曲の社宅まで家の車を借りていきました。 たま〜に太陽が顔を覗かせることがあり、空を見上げるときれいな虹が出てまし…

ようやくマイカーお買い上げ♪

今日は休みなので実家へ帰省しました。 転勤してから移動時間が1時間も短縮されましたからね〜♪ 秋田市にいた頃とは違って何かあればすぐ帰れる距離ですw マイカーの購入をほのめかしてから放置してましたね(汗) 最近になってようやくホンダのゼストを購入…

お察しの通りですかね? (11/10 23:30PM)

結局は毎度おなじみの秋葉原に来ていました(笑) 午前中は下記のようなルートで散策しました♪ 【上野→山手線・総武線・小田急小田原線→下北沢→京王井の頭線→渋谷→山手線・総武線→秋葉原】 下北沢で厚木在住の友人F君と合流。14時頃まで一緒に行動を共にしまし…

神出鬼没?管理人はいずこへ… (11/10 8:05AM)

いやぁ〜、昨夜はガタガタ揺られてなかなか寝付けませんでした(笑) それもそのはず。こんな場所で一夜を過ごした訳ですから当然です(汗) 目が覚めると窓の外にはビル群があちこちに…。そして"あの駅"へ。 乗ってきた列車を撮影。機関車のヘッドマークには「…

ノロノロ更新中〜(汗)

インフルエンザからの復活したにも関わらずこのサボりっぷり…(笑) 某バス会社に勤務する当ブログ愛読者のS.Sさんもさぞお怒りのことでしょう(汗) さて、久々に鉄道関連のネタでやってみますか〜(笑) 今回は、JR東日本から年末年始に使えるお得なきっぷが出る…

ふっかぁ〜〜つっ!!

新型インフルエンザ感染による休止宣言をしてから1週間…。 無事復活しました〜!! 病院から処方されたタミフルのおかげで2日程で回復しました♪ …とは言っても保菌者の身なので、その後も1日までは外出禁止でした。 実は1日に仙台へ行く予定をしていたのです…