Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルキャスト、フルスタ命名権を返上へ

人材派遣大手のフルキャストが港湾業務に違法な派遣を繰り返したとして、厚生労働省から事業停止命令を受けた問題で、同社が宮城県に対し、県営宮城球場のネーミングライツ(命名権)契約の解消を申し出ていたことが明らかになった。県は申し出を受け、9月上…

フェルナンデス、6打点の大活躍!

今季最多の14得点を奪って田中を援護した打線。中でも、フェルナンデスが3安打6打点の活躍を見せた。 初回に2点を先制し、なお2死一、二塁の場面。変化球をはじき返すと、打球はバックスクリーン左脇へ。会心の一打で、一気に5-0と西武を突き放した。 今月、…

マー君が10勝目! 球団初の2ケタ勝利投手に

東北楽天は西武との4位争い初戦に圧勝し、1.5ゲーム差に迫った。 先発田中将大は7回2安打1失点で10奪三振無四球の好投。ドラフト制以降の高卒新人投手で6人目、球団史上では初の10勝目を挙げた。打線は、1回2死満塁から礒部公一の先制2点右前打、続くホセ・…

礒部、『快気祝い』の勝ち越し打

この日1軍に復帰した礒部が6回、無死一、三塁の好機に代打で登場。初球を右前にはじき返し、自ら「快気祝い」と喜んだ。 16日のオリックス戦で左足かかとに死球を受け、登録を抹消されていたが、26日の2軍戦に出場するなどして感覚を取り戻していた。復帰初…

楽天、逃げ切って日ハムに連勝!

東北楽天が首位日本ハムに連勝。今季2度目の月間勝ち越しを決めた。 先発一場靖弘は速球に力があり、変化球も切れた。ただ制球が不安定な面もあり、毎回走者を許しながらも粘った。7回1死二、三塁で降板したが、2番手有銘兼久が後続を断った。打線は初回、鉄…

朝井、安定感抜群の投球!

朝井が6回まで3安打無失点の好投で6勝目を挙げた。4回、右腕に打球が直撃するアクシデントで握力が落ち、マウンドを降りたが、「立ち上がりが課題なので、最初から飛ばしていった」と笑顔を見せた。 登板前は「体調が悪かったので、ブルペンで多めに投げた」…

楽天打線爆発! 山崎武、両リーグ40号一番乗り

東北楽天は中盤以降に打線が爆発し、日本ハムに大勝した。 4回、山崎武司が自己最多タイの39号2ランを放ち先制。ホセ・フェルナンデスも17号ソロで続いて3点リードとした。8回には山崎武が自己最多となる40号3ランでダメを押した。先発朝井秀樹は伸びのある…

リック、父親の容体悪化で帰国へ

楽天は25日、リック・ショート内野手の出場選手登録を抹消した。7月末の交通事故の後、米国の病院で治療していた父親の容体が悪化したため26日に帰国する。代わりに2軍から沖原佳典内野手が昇格する。

山崎決勝打! 楽天がオリックスに競り勝つ

東北楽天が同点の9回に決勝点を挙げて競り勝った。 3-3の9回、藤井彰人と渡辺直人の右前打などで2死一、三塁。ここで山崎武司が、値千金の適時二塁打を放った。2-1の6回には、憲史が貴重な6号ソロ本塁打を放った。先発ドミンゴ・グスマンは150キロ前後の速球…

野村監督、来季の続投に意欲

野村監督は試合前、「石の上にも3年という。来年、再来年にAクラスにいけるよう計画性を持ってやらないといけない」と話し、来季の続投へ意欲を見せた。野村監督は来季、3年契約の最終年を迎える。昨季オフに「来季Aクラス入りできなければ辞める」と述べ、…

ロッテの追撃かわす! 楽天が50勝に到達

東北楽天がロッテに競り勝ち今季50勝目を挙げた。 2-2の6回、草野大輔、山崎武司の連打とリック・ショートの死球で1死満塁の好機を築き、鉄平の二塁打で2点を加えた。さらにホセ・フェルナンデスと牧田明久が安打で続き、この回一挙4点を奪ってロッテを突き…

今日から授業再開

今日から授業が再開されましたw やっぱり夏休み短けぇ〜! まぁ〜わか杉国体による秋休みがあるので仕方ないですけどね…。 休み明け早々に球技大会がありました。…といっても今日は開会式と数試合だけでした。 就職活動関係では、希望する企業の採用試験の…

今日で18歳

今日8月20日は…、私の誕生日ですよぉ〜!! +.ヽ(≧▽≦)ノ.+ ←実際はこんなに喜んでいません…(汗) 誰にも気付かれること無く今日を迎えました(爆) 2日前に誕生日を迎えたクラスメイトにはお祝いの一言をもらいましたけどね…。 毎年の如くプレゼントは現金5…

『勝つことが一番の薬』高須が大事な一仕事!

勝負強い高須がまたも"必殺仕事人"ぶりで決勝2ランを放った。 投手戦が続いていた5回、1死二塁から左翼ポール直撃の一打。今季初本塁打というおまけも付いたが、高須はいつも通りの淡々とした顔で「切れるかと思ったけれどラッキーだった」と語った。死球の…

永井が粘り強い投球! 楽天、単独5位へ

東北楽天は先発永井怜が7回1/3を1失点に抑える好投で接戦を制し、単独5位に浮上した。 永井は切れのある直球、変化球を低めに集め、ソフトバンク打線を城所龍磨のソロ本塁打だけに抑え、5勝目を挙げた。打線は0-0の5回1死二塁で、高須洋介が貴重な1号2ランを…

礒部、怪我のため登録抹消へ

楽天は18日、礒部公一外野手の出場選手登録を抹消し、鷹野史寿外野手を登録した。 礒部は16日のオリックス戦の5回、トム・デイビー投手から死球を受け、左足かかと内側を打撲。回復まで長引く見通しとなったため。

岩隈ひじに張り、次回登板23日に

楽天の野村監督は、岩隈久志投手が次回の先発予定だった21日のロッテ戦を回避することを明らかにした。登板間隔を空け、中8日で23日のロッテ戦の先発となる見通し。 紀藤真琴投手コーチによると、岩隈は14日のオリックス戦で8回117球を投げ4勝目を挙げたが、…

ドミンゴ力投! 楽天、球団最多の48勝目

東北楽天はソフトバンクに競り勝ち、球団創設3年目で最多となる48勝目を挙げた。 打線は先制された直後の1回2死二塁から、山崎武司の右中間二塁打とホセ・フェルナンデス、草野大輔の連打で3点を奪って逆転。その後はリック・ショートが5回に適時打、8回には…

昨季通算に並ぶ47勝目!

楽天が105試合目で、昨季通算に並ぶ47勝目を挙げた。昨季の47勝目は9月29日のソフトバンク戦で、最終戦の1試合前となる135試合目だっただけに、約1カ月半、30試合も早い。 野村克也監督は「あと何試合残っている」と報道陣に逆質問。39試合と聞くと、「そん…

熾烈な投手戦、楽天が終盤突き放す!

東北楽天が終盤の集中打で快勝し、オリックスとの同率5位に浮上。昨季勝ち星47勝に並んだ。 試合は一場靖弘、トム・デイビーの投手戦に。オリックスが2番手本柳和也に代わった8回、渡辺直人が二塁打を放ち、鉄平が右前へ運んで均衡を破ると、リック・ショー…

お盆にプロレス?

今日は湯沢市皆瀬で行われたイベント「みちのくメルヘン物語」へ出没w 毎年8月15日に開催されるイベントで、3,000人以上を集める人気イベントです。地元の青年たちが夏祭りの無い皆瀬地区で『何か面白いことをやりたい』という考えから始まったイベントです…

山崎武4安打! 打点もローズに並ぶ

山崎武が6月11日のヤクルト戦以来となる4安打。本塁打こそなかったが2打点を挙げ、今季2本目の三塁打も放った。「体調が戻って思い切り振れるようになった」と笑顔を見せた。 本塁打、打点の2部門でタイトル争いを繰り広げるオリックスのタフィ・ローズの目…

”ライバル”オリックスを下し同率5位へ浮上!

東北楽天は投打の歯車がかみ合って快勝。オリックスと同率で5位に並んだ。 先発の岩隈久志はテンポの良い投球で、8回まで毎回三振を奪い、6安打2失点。復帰後3連勝で4勝目を挙げた。打線は1回2死三塁から山崎武司の中前打で追いつき、2回に嶋基宏の2ランなど…

楽天、仙台育英の佐藤由獲得「譲れない」

今秋のプロ野球高校生ドラフト会議で、楽天が甲子園で豪腕ぶりを発揮している仙台育英高の右腕、佐藤由規投手の獲得に強い意欲を見せている。 9日、甲子園で行われた全国高校野球選手権大会1回戦の智辯和歌山(和歌山)戦。楽天の山下大輔編成本部長が視察に…

楽天、終盤粘って逆転サヨナラ!

東北楽天は12日のロッテ15回戦に臨み、6-5で9回に逆転サヨナラ勝ちした。 ●楽天―ロッテ15回戦(ロッテ8勝7敗、18時、フルキャストスタジアム宮城、20,113人) ロッテ:010 004 000 5 楽 天:010 010 013X 6 ▽勝:渡辺恒(53試合3勝1敗…

フェルナンデス、草野が粘りのバッティング!

楽天が打線の力で劇的なサヨナラ勝ちを演じた。 7回にフェルナンデスの代打2ランで同点とし、9回1死1,3塁から草野の適時打でけりをつけた。 不調で先発から外されていたフェルナンデスは、「できることをやろうという一心で打った」と起用法への不満を打席で…

楽天、じわじわ追い上げてサヨナラ勝ち!

東北楽天は終盤に追いつき、9回1死一、三塁から草野大輔の右前打でサヨナラ勝ちした。 先発の田中将大は5回を6安打6失点と乱調。最大5点差あったが、7回1死二塁からホセ・フェルナンデスの2ランで同点とするなど打線が奮起した。6回以降は有銘兼久、松本輝、…

ダルビッシュ、貫録の投球で10勝目!

日本ハムのダルビッシュが、3万5,000人を超える大観衆から喝采を浴びた。首位を守る10勝目に、お立ち台での結婚宣言。「最初からヒーローインタビューを狙っていた。絶対に勝ちたかった」と満面の笑みを見せた。 試合前日に「自分にも、チームにとっても大事…

ダルに白星献上! 祝福ムードに花を添える

東北楽天は投打がかみ合わず連敗を喫した。 先発の山村宏樹は、1,2回を3者凡退と上々の立ち上がりを見せたが、3回に死球をきっかけにリズムを崩し、工藤隆人、稲葉篤紀の適時打で2失点。さらに4回、高橋信二の本塁打などで2点を奪われた。打線は8回に日本ハ…

鉄平が10号本塁打、3割復帰も夢じゃない!

緊迫した投手戦の均衡を最初に破ったのは3試合ぶりにスタメン出場した鉄平の10号ソロ本塁打だった。 0-0の4回1死走者無しの場面。カウント1-1から、甘く入ったカーブを見逃さずに、右中間スタンドに運んだ。「会心の当たり。岩隈さんが頑張っていたので、援…