Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ダルビッシュ、貫録の投球で10勝目!

 日本ハムダルビッシュが、3万5,000人を超える大観衆から喝采を浴びた。首位を守る10勝目に、お立ち台での結婚宣言。「最初からヒーローインタビューを狙っていた。絶対に勝ちたかった」と満面の笑みを見せた。
試合前日に「自分にも、チームにとっても大事な試合」と話していた。激しい上位争いに2けた勝利がかかったマウンド。伴侶となる女優のサエコさん(20)にも勝利を約束していた20歳エースが、貫録の投球を見せた。
 1回、先頭の渡辺直をこの日最速の151キロで空振り三振。序盤から飛ばした。5日のロッテ戦前の練習中に、小林宏之から助言を受けた縦に変化するスライダーも有効に使い8奪三振。「直球も走っていたし、スライダーも本当に良かった」と納得顔だった。ただ、完封も見えた8回に3連打を浴びて降板。「絶対に完封したかった」と悔やんだが、中盤から腕がつるような状態でも気迫のこもった投球を披露した。
 「今日は特別な試合。区切りの10勝もできたのも良かった」。普段はクールな二枚目も笑みが絶えない。「これからも今まで以上に勝っていきたい」。新たな責任も背負った若きエースは力強く宣言した。