Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原とお台場で初物づくし♪

今日は一気に東京へ行きますよ〜! 今日も3427Mさんと行動をともにします。 新潟駅8:59発のMaxとき314号に乗り込み出発。終点の東京までノンストップです! 東京駅から京浜東北線に乗り換えて…。ついにやってきました!念願の秋葉原〜! 秋葉原へ来た記念に…

まずは新潟へ行ってみた♪

今日から連休がとれたので3427Mさんと泊まりがけでお出かけです! 最初の目的地は新潟です♪ 何しに行くのかは後ほどということで…(^^;) 秋田駅8:49発の特急「いなほ」8号でいざ新潟へ! 約4時間の旅です。 いなほが走る羽越本線の醍醐味はほとんどの区間で海…

冬がやってきた!

最近サボりがちですみません…m(_ _)m 世間一般では今日から3連休です♪ 皆さんはどうお過ごしですか? 父・母・妹・弟の4人に東京ディズニーリゾートへの旅をプレゼントしました〜! 今日はディズニーシー♪ 明日はディズニーランド♪ 楽しんでるかな〜? お土…

最上で列車探訪♪

3427Mさんの"最上遠征"に同行させてもらいました♪ 秋田駅前から国道13号線をひたすら南下すること約3時間…(汗) 山形県最上地方の中核都市である新庄市に到着です! 総距離155km! 『お隣同士の県なのになんでこんなに遠いんだ〜!』と思わず叫びたくなります…

暑いけど楽しい!沖縄の旅♪

前回の日記では『南の島へ行ってきま〜す!!』と書いて終わりました。 実は7日から9日までの3日間で沖縄へ行ってきました〜! [秋田空港 9:45→(JAL1260便)→ 東京国際空港 →(JAL913便)→14:10 沖縄・那覇空港] 秋田を飛び立った時はあいにくの雨でしたが、那…

早いものですね〜

気づけばもう11月に入ってしまいました。早いですね〜。 …ということは、今年も残すところあと2ヶ月を切ったことになります! 年賀状も発売され、各地でクリスマスのイルミネーションも始まりました♪ 今年もあとわずか! 皆さんは何をして過ごしますか? 今…