Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

まずは新潟へ行ってみた♪

今日から連休がとれたので3427Mさんと泊まりがけでお出かけです!
最初の目的地は新潟です♪ 何しに行くのかは後ほどということで…(^^;)
秋田駅8:49発の特急「いなほ」8号でいざ新潟へ! 約4時間の旅です


いなほが走る羽越本線の醍醐味はほとんどの区間海沿いを走るところです♪

新潟県に入ると海岸に沿って走ります。荒波が押し寄せる日本海も目の前です(^^)


新潟駅に到着後、新潟空港行きのバスに乗り込み新潟空港へ。初訪問です!
全日空長栄航空(エバー航空ウラジオストク航空の3機を見ることができました。
新潟空港に来てから初めてエバー航空ウラジオストク航空の社名を聞きました…(^^;)

全日空のプロペラ機を見るのも初めてです。秋田空港では見られない貴重な機種です♪


新潟へ来た訳…、それはずばりコンサートを観ること!
モーニング娘。コンサートツアー2008秋 〜リゾナントLIVE〜新潟公演♪
今回は阿久悠さんが作詞作曲した数多くの名曲の中からカバーした3曲が披露されました。
オリジナルのシングル曲もいいですが、カバーした曲というのも面白みがあっていいですね♪
久住小春ちゃんの地元ということもあってアンコールでも"小春"コールの大合唱でした♪


公演終了後、会場を出ると外は土砂降り…
臨時バスが2台も出ていましたが、すぐに満杯となり発車してしまいました。
冷たい雨が降りしきる中、何とかタクシーを捕まえてようやく新潟駅へ戻りました。
駅近くのファミレスで遅めの夕食をとり、3427Mさんとは別のホテルに宿泊しました。


明日は東京へ出没します! 今のところ秋葉原・渋谷は確定済み…のはずです(^^;)