Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

秋葉原とお台場で初物づくし♪

今日は一気に東京へ行きますよ〜! 今日も3427Mさんと行動をともにします。
新潟駅8:59発のMaxとき314号に乗り込み出発。終点の東京までノンストップです!
東京駅から京浜東北線に乗り換えて…。ついにやってきました!念願の秋葉原〜!

秋葉原へ来た記念にヨドバシカメラを撮ってみました。噂通りかなりデカい…(^^;)


3427Mさんに連れられ、いきなり本格的なメイド喫茶へ初めて"ご帰宅"〜(^^;)
あのまったりとした空間にいたせいか、自分の素性をかなり語ってしまいました…(爆)
ただ、メイドさんと楽しくお喋りできたのでかなり楽しめましたよ〜♪ 2ショットの記念撮影もいい思い出になります(^^)
(※2ショットの写真が見たい方はメールでご連絡下さい♪)
メイドさんがつけていたリストバンドを見るとプロ野球ファンには見慣れた""のマークが…。
マーくんのキーホルダーを見た時は確信しました。千葉ロッテマリーンズのファンなんですね〜。
ライバルチームを応援してる自分は複雑な気分になりそうでしたが何とか抑えました(^^;)


山手線・東京メトロ銀座線と乗り継いで渋谷のハロショへちょっと寄り道♪
渋谷から山手線で浜松町。さらにバスでお台場の「ヴィーナスフォート」へ。

前回(2007年4月)お台場に来た時はフジテレビしか行ってませんでした…。
自分もまだまだ知らないところがあります。噴水広場で一枚撮ってみました(^^)

いよいよ東京ともお別れ…。何だか名残惜しい気分になりました。
ゆりかもめ」で新橋へ出るとちょうどSL広場でイルミネーションが点灯されていました♪

羽田から飛行機で帰る3427Mさんとは新橋で別れ、自分はこまち29号で秋田へ向かいました。
4時間の旅を少しでも快適に過ごしたい!』ということでグリーン車にしました♪
東京駅から乗ったはずなのに買ったのは崎陽軒シウマイ弁当です(^^;)

あっという間に連休が終わってしまいましたが、とても有意義に過ごせました(^^)
次回は年明け以降になると思われますが、可能であれば来月にでもと考えています!


>3427Mさん
2日間お世話になりました(^^) 明日からのお仕事も頑張っていきまっしょい!(笑)