Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天、昨季最高の38勝に並ぶ!

●16回戦、札幌ドーム 日本ハム 4-6 楽天 楽天が球団創設1年目の昨季に並ぶ38勝に到達しました! 延長12回1死一塁からバレントの来日初アーチとなる右越え2ラン。来季残留をアピールする一発で日本ハム戦の連敗を11でストップさせ、札幌ドームでも今季8戦目の…

岩隈が1軍マウンドへ帰ってくる!

右肩痛とフォーム改良のため2軍調整を続けてきた楽天のエース岩隈久志投手(25)が、29日の日本ハム戦(札幌ドーム)で今季初登板する見込みとなりました! 中継ぎでの調整登板はせず、いきなりの先発復帰。近鉄時代の2年連続15勝、04年最優秀投手、最多勝、…

ついに決着! 冥王星の行方

チェコ・プラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決。1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決しました。これによって、太陽系の惑星は一つ減って8個…

最近よく見かけます

最近、テレビに頻繁に出演しているとあるハロプロメンバーがいます。それは、カントリー娘。の里田まいさん(22)。身長160.8cmとハロプロメンバーの中でも長身の持ち主でもある彼女。 何故か、カン娘。の中で彼女だけテレビ東京系の番組以外にゲスト出演し…

あいぼん…どうしてるのかな?

あの出来事から半年が経過しました。 リンク先のとあるサイトの掲示板で加護亜依さんに関するスレッドがあったので、便乗するような形になってしまいますが、こちらでも個人的な見解を書いておきたいと思います。 あいぼんのことに関しては、あらゆるところ…

きら☆レボ、秋田でも…!

秋田では毎週月曜午後4時25分からAKT秋田テレビで放送中の「きらりん☆レボリューション」。 今日の放送分から、ついにオープニングで「恋☆カナ」のPVが放映されました♪ PVの内容は、以前に無料動画配信サイト「GyaO」で見たので、ちょっと振り返る意味で見て…

17回目の○○○…

今日8月20日は、私ドリアンの17回目の誕生日です! +.ヽ(≧▽≦)ノ.+ 早いものですねぇ〜。あと3年で酒もタバコも自由だぁ〜!(犬井ヒロシ風 "オヤジっぽい"なんて言われてから何年の月日が経過したことだろう…(汗) プレゼントは、いつからか自分で買えとい…

今日から更新再開…?

さて、ホームページ更新休止してきた訳ですが、今日から再開することになります! …しかし、他の作業(宿題やらメールの確認やらetc...)が忙しいため、更新は明日以降になると思います。 ハァ…、またサボってると思われるのか…。 明日の更新は、フォトギャ…

お盆休み満喫中♪

ホームページはサボって プロレス観戦かよ! あまり突っ込まないで下さい…(汗) あくまでも趣味の一環ですから。…ということで(何が?)、趣味のプロレス観戦をしてきました! 今回は友人のK君とM君の2人で観戦。この2人もプロレスが大好きで試合前はプロ…

ちょっとお休みします

お盆も近づき、多くの方々が故郷へ帰省しようと各交通機関は混雑しています。 我が家でも、お盆の準備に奔走している最中です。掃除や片付け、猫の手も借りたいですね(笑) さて、明日からお盆休みということで、ホームページの更新作業を休止させて頂きま…

なっち、お誕生日おめでとう!

今日8月10日は、"なっち"こと安倍なつみさんの誕生日です! 25歳になり、ますます大人の色気が漂う女性になったなっち♪ 25歳になったということを感じさせない若さあふれるところが、なっちのセールスポイントと言えるのではないでしょうか? 歌手として女優…

秋田初お目見え! 楽天勝利なるか!?

昨日の疲れがまだ残る今日この頃です…。なんて言わずに昨日の楽天・ロッテの13回戦、秋田では初の楽天の試合なだけに期待が膨らみました♪ 今日は友人K君とともに9時半に秋田入り。その後は、イオン秋田SCに移動し映画鑑賞をしてきました。鑑賞したのは草なぎ…

明日はいよいよ…!!

そうです! 明日はいよいよ愛する東北楽天ゴールデンイーグルスが秋田に初試合をする日です! いやぁ〜長かった、長かった。ようやく開催に漕ぎ着けました♪ 昨年はいろいろとゴタゴタして結局やらず仕舞いでシーズンを終えてしまいました。ファンである私は…

湯沢のまつりはきれいでしょ?

湯沢市の夏を彩る七夕絵灯ろうまつりが開催中です! 市街地の商店街を会場に行われ、美人画が所狭しと飾られています。ちょっと"萌え"な気分になれる(?)まつりだと思います。中には、「湯沢には萌えが足りねぇ〜!!!」というコメント入りの灯ろうもありま…

気になるニュースを1つずつ…

今日の気になるニュースについて書いていこうと思います。 まずは高校野球に関するニュースについて。 6日に開幕する第88回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が3日、大阪市北区のフェスティバルホールで開かれ、秋田代表の本荘高校は大会第5日(10日…

リング作成しました♪

意外とはてなリングに楽天イーグルスのリングが無かったので、思い切って作成してみました! その名も「楽天イーグルスファンリング」です! そのまんまですが…(汗) 楽天イーグルスを応援する人のためのリングです。ファンの方はぜひご参加下さい! 東北の…

もう8月ですねぇ〜

早くも8月に突入しました! …とは言ったものの、秋田は冷夏の状態が続いています。農作物への影響が懸念されており、一部では『平成5年の冷夏の時と気候が同じだ』という人まで現れる始末…。現在、レタスなどの野菜の価格が高騰し家計を圧迫しつつあります。…