Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸の今を見つめる…【第3部(南三陸〜仙台)】

昨日は休みだったので、前回行けなかった南三陸地域の被災地をまわってきました。 - 以前は岩手・宮古市から宮城・気仙沼市までを車でめぐりました。 震災から1年以上が経過し、被災した各地では復興に向けて動き出したという話題をよく耳にします。 ただ現…

暇な時は撮り鉄で(笑)

この週末はどんよりとした雲に覆われて、いまいちすっきりしなかったですね〜。 自分は仕事なので特に影響はありませんでしたけどね…(^^;) 『今日は夜勤明けだけど思い切ってKスタで野球観戦!』 …といきたいところでしたが、予想以上に疲れが残っていたの…

自然豊かな”高橋さんだらけの村”(笑)

昨夜から今朝にかけて列島を縦断した台風4号。 秋田でも昨夜遅くから今日未明にかけて強い雨と風に見舞われました…。 そんな中自分は…というと、連休だったので実家へ戻っていました。 夜中は窓に叩きつける風の音に何度も起こされ若干寝不足気味です…。 こ…

楽天党の息子から巨人党の親父へ(笑)

いよいよ梅雨本番! 昨日、秋田県を含む東北地方北部が梅雨入りしたと見られると発表されました。 部屋の中でも楽しめる遊びを探さないといけませんね〜(笑) どこかの誰かさんが『夜の営みじゃなんですかぁ〜?』とボケても一切ツッコみませんので…(^^;)====…

いなほとpramoを追いかけて(笑)

6月も中盤に突入しましたね〜。 『東北北部もまもなく梅雨入りかな〜?』 …という気配すらまったく感じられないほど今日もいい天気でしたね〜(^^) 汗ばむくらいの陽気の中、"撮り鉄活動"もかねて日本海沿いをドライブしてきました♪==========秋田市からはた…

どっちも行きたかったけど…

東京から帰ってきて日曜はゆっくり部屋でごろ寝…。 …なんて無駄な過ごし方はしません(笑)==========この日は、イオンモール大曲にAKB48の仲谷明香と田名部生来が登場! 2人で結成したユニット「BABY GAMBA(ベイビーガンバ)」としてライブイベントを開催しま…

天気は…あんべいぐねな〜(汗)

雨が振ったり曇ったりといまいちすっきりとしない週末ですね〜。 そんな中自分は8日〜9日の2日間にわたり東京都内や周辺にお邪魔してきました♪==========【秋田→[奥羽線・北上線]→北上→[やまびこ54号・はやて22号]→東京】 黙ってこまちに乗っていけばいいの…

結局この話題です(笑)

本題に入る前に…、 2週間ぶりにエフエム秋田の見学者ホールで「pramo+(プラス)」を観覧してきました。 久々にお邪魔したらすごい繁盛してましたね〜(笑) そして今夜は、メンバーのAOIちゃんも気になって仕方なかった"あの選挙"が…。 昨年も大盛り上がりだっ…

大仙・仙北が今アツい!

ただ今4日連続勤務の真っ只中です。 6月に入ってから暖かい日が続いて過ごしやすくなりましたね〜(^^) 土曜日(2日)の休みに大曲近辺をウロついてきた様子をダイジェストで振り返ります。==========お昼は大仙市大曲の「食事処山根」へ。半年ぶりの再訪です!…

秋田にいながら撮り鉄気分♪

今日から6月ですね♪ 2012年もあっという間に折り返し地点ですよ〜。 予報を見る限りではしばらく晴れるとのことで、梅雨入りはまだまだ先のようですね(^^) 今日は、久々に朝から夕方まで頭をフル回転したので疲労度が半端ないです! このまま寝床で横になれ…