Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

大仙・仙北が今アツい!

ただ今4日連続勤務の真っ只中です。
6月に入ってから暖かい日が続いて過ごしやすくなりましたね〜(^^)
土曜日(2日)の休みに大曲近辺をウロついてきた様子をダイジェストで振り返ります。

==========

お昼は大仙市大曲の「食事処山根」へ。半年ぶりの再訪です!
前回必死でたいらげた「カツ丼定食」(500円)を今回もいただきます♪

前日から行こうと思っていたのでわざわざ朝食を抜いてきましたよ(笑)
前回の教訓を生かして、まずはカツに手を出さずに小鉢をおかずにご飯を食べる。
小鉢も空になってご飯もいい感じに減ってきたらやっとメインのカツを食べる。
これで『ご飯だけ残ってどうしよう〜(泣)』なんてことも無くなるかもしれません!


しかしここの女将さんはドSなのかとにかく強気ですね〜(^^;)
ご飯の量を少なめにしようか悩んでいるお客さんに「並でいいべ!並で!!」とお構いなし…。
ただ会計の時は必ずポケットティッシュをおまけしてくれる優しい一面もあります(笑)


食事処山根 - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000549/

                  • -

破裂寸前のお腹を気にしつつもお隣の美郷町六郷へ。
先月31日に秋田県内初出店となる"あのコンビニ"の1号店がここ六郷にオープンしました♪

横手市内の2店と同時にオープンした「セブンイレブン六郷バイパス店」です。
オープンして3日経ちましたが、今日も駐車場が満杯になるほど賑わっていました(^^)

                  • -

最後は大仙市中仙の"撮影スポット"でしめくくりです。


田沢湖線秋田新幹線 第一玉川橋梁 [角館〜鶯野間]

大仙市中仙と仙北市角館の境を流れる玉川にかかる全長238.5mのコンクリートです。
午前中は逆光になってしまうので、上り列車・下り列車とも昼から日没にかけてが狙い目です。
どうしても道路上での撮影となるので、路上駐車する際は他の通行の妨げにならないよう気を付けましょう。


周辺地図
http://yahoo.jp/jkWHae

==========

さて、pramoの雄姿を見届けに仙台へ行かれた皆さんはだいぶお疲れだったご様子で…(^^;)
やっぱり6時間ぶっ通しのイベントじゃ疲労も並大抵じゃないですよね…。
自分は10日のダイハツ土崎店でのイベントから"活動再開"ってところですね(^^)


そして、いよいよ6日は「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 〜ファンが選ぶ64議席」の開票日です!
速報値では大島優子柏木由紀渡辺麻友の3人がそれぞれ1万票を獲得しトップを競っていますね。
今回は、辞退した前田敦子票の行方が注目されてますが、自分はそれほど影響しないのではと思います。
あっちゃんを推してきた人たちが、わざわざ他のメンバーに投票するとは思えませんからね〜。
選挙概要など詳しくはこちらhttp://www.akb48.co.jp/sousenkyo/


個人的にはこの2人でのワンツーフィニッシュを期待してます(笑)