Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を張ってプレーしろ!

【カネほしさに野球をやる人は、決して本物にはなれないでしょう。】 あんだけつまらない試合をやられると、怒りどころか呆れてしまいます…(*´Д`)=3 投打ともに元気が無いのが一目瞭然な楽天イーグルスは、今日も敗れて4連敗…。 『うちも連休に入っちゃった…

おらほの街にも春が来た!

「花」というひとつの命が生まれて やがて消えていく 葉を出し 芽を出し 蕾を出して 開いていく そして 風に吹かれて散っていく 「花」という命が生まれ やがて生まれ変わるために消えていく それが『春』 - 急にポエマーを気取るとかどんな風の吹き回しなん…

野球も告白も、”ストレート”が決め手。

【告白するは一時の躊躇、告白しないは一生の後悔。】 ある友人にどうしても言っておきたい…。 気になるあの子、ただ遠くから見てるだけじゃ何も始まらないですよ…(*´Д`)=3 時として『当たって砕けろ!』的な精神も必要です…。 まぁ…、自分も決して人様の心…

嘘つきは誰のはじまり?

『言い訳は、嘘よりももっと悪くもっと恐ろしい。 なぜなら、言い訳は防衛された嘘だから。』 某政治家といい、某作曲家といい、某研究者といい、某野球機構といい…← 最近は、嘘なのか偽りなのか分からない、呆れてものも言えない騒動ばかり…。 そして、田舎…

いじられるのも、立派な才能。

週末の遠征があんな珍騒動に巻き込まれることになろうとは…(*´Д`)=3 これは、野球観戦がきっかけで"とんでもキャラ"になってしまった男を追いかけたドキュメンタリーです。←==========はじまりは、ちょっと東京都内へお邪魔したところから…。 首都圏は桜が…

逆境は、チャンスである。

消費税の増税実施から早3日。 日用品はもちろんガソリンも値上げですっかり購買意欲はかき消される一方…。 ただ、そんな中でも"逆の道を行く"という考えがあってもいいはず…。 『増税なんて気にしない!』 …と言わんばかりにガソリンをバンバン消費する無謀…

待ってたよぉ〜(*´∀`)ノシ

やっぱりセカンドカーはBMWにしておいて正解だったなぁ〜(●´3`)ノ これで"トラブルメーカー"のアイシスともお別れだなんて寂しくなるなぁ…。 こんな贅沢ができるのも、プロの世界から声をかけて頂いたおかげです(ToT)ノシ …なんて大口をたたける日が来ればいい…