Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また急な話で…

さて10月最後の1週間が始まります。 今週は特に大きな行事もなく、平々凡々と過ごすことになるかもしれません…(汗) 『久々にハロプロ関連の話題が出てきたなぁ〜』と思ったら驚きのニュース。 "ごっちん"こと後藤真希さんがハロー!プロジェクトから卒業す…

Rainy Saturday

朝からずっと雨が降り続いています。東京は台風一過だそうで…。 雨の日は出掛ける気分が無くなってしまうので、今日は大人しく家で過ごしました。 朝からGyaO・Yahoo!動画・Dohhh UP!・YouTube・ニコニコ動画などの動画サイトで時間を潰しましたw しかし、Y…

時は過ぎ行き

最近ネタが少なくてすみませんっ! m(_ _)m あっという間に1週間が過ぎてしまいましたよ。 今日は午後から雨模様の天気でした。確か先週の週末も雨の天気でした。 朝は秋晴れだったので自転車で登校してきましたが、これじゃ帰れない。 部活をやっていた時は…

今週はどう過ごすか?

さて今週はどう過ごそう? 今日は、授業中に自分のサイトを話題にされてしまいました。 …というのも、自己紹介のページに気になる点があったとのこと。 詳しく聞いて見ると「この辺で●●科があるのはうちだけだからバレる…」ということだった。 まぁ〜、そう…

紅葉マニアが行く!?

自分は"紅葉マニア"と言われてもおかしくないかもしれません(笑) 1週間前に田沢湖で紅葉を見てきたばかりですが、今度は栗駒山へ行ってきましたw 山頂部は落葉しており寂しさがありますが、標高1,000m付近が丁度見頃でした♪ 秋田県側はガスが発生していた…

サイトの存り方とは

正直ネタが無いので何を書いてよいやら… (^^;) 先週末に田沢湖へ行った時の満足感が未だに抜けません(笑) さて、とある某大型掲示板を閲覧していたらウチのサイトについて書き込んでいました。 『どうせ誹謗中傷だろうなぁ〜』という気持ちで見てみると、…

田沢湖でのんびりw

今日は温泉巡りを楽しむために田沢湖へ行ってきましたw 前日の運動会による筋肉痛が少々残っていましたがここは気にせずに! 自宅からバス⇒奥羽本線⇒秋田新幹線こまち10号と乗り継ぎJR田沢湖駅へ。 現地は清々しい秋晴れ♪ 空気もうまくて文句なしっ! これ…

くたびれた…

今日は運動会(いわゆる体育祭)でした。 うちのクラスは3年連続最下位という偉業(?)を成し遂げました。 2年連続の時から慣れてしまったためか『そうかぁ〜』という感じでした(汗) 家に帰ってから少し休みましたが、腰痛がひどくて大変です…(泣) 明日…

パ・リーグの個人タイトルが確定!

パ・リーグは今季レギュラーシーズン全日程を終了し、個人成績は打撃部門で21年目の山崎武司内野手(楽天)が43本塁打、108打点で2冠に輝きました。山崎選手の本塁打王は、中日時代の1996年以来2度目で、38歳での獲得は88年の門田博光選手(南海)の40歳に次…

秋田に何度来るのか?

人生で秋田市にあと何度来ることになるか? 先週に引き続き秋田市へ。本当に懲りないというか何と言うか…。 下手すれば、このまま秋田市に住んでしまう勢いなんですよねぇ〜(笑) 今日は、某鉄道会社の内定式に出席するために秋田へ行ってきました。 昼から…

"フルスタ"の愛称が消滅、正式名称へ

楽天の本拠地「フルキャストスタジアム宮城」の名称が、5日から正式名称の「県営宮城球場」に戻ることになった。フルキャスト社が事業停止命令を受け、宮城県が同社との命名権契約を解除したためだ。プロ野球の本拠地球場の命名権が解消されるのは国内初のケ…

球団の続投要請に野村監督了承

楽天の野村克也監督は4日のロッテ戦後、3年契約の3年目となる来季について、球団の続投要請を受諾したことを明らかにした。3日、球団側に「断る理由もないし、わたしでよろしければ」と伝えたという。就任1年目の昨季、創設初年度から2季連続となる最下位だ…

楽天を支えたベテランが最後の本拠地戦

ホーム最終戦は関川浩一、吉田豊彦の2選手の引退試合となった。関川は「1番・センター」で先発しフル出場、吉田は9回にリリーフ登板。新球団の草創期を支えた2人のベテランがグラウンドを去った。 関川は、17年間の野球人生で最後まで自分の流儀を貫いた。 …

楽天、ホーム最終戦は黒星に終わる

東北楽天は序盤の失点を巻き返せず完封負け。 今季ロッテ戦の負け越しが決まり、今季ホーム最終戦を飾れなかった。 先発の林恩宇は初回、先頭の西岡剛の二塁打などで無死一、二塁とリードを広げられ、福浦和也の先制打を浴び、マット・ワトソンの併殺打の間…

パ全球団の順位が確定

パ・リーグは、楽天が日本ハムを破り、ロッテがソフトバンクを下したため、6球団すべての順位が確定した。 楽天は球団創設3年目で初めて最下位を脱出して4位、25年連続Aクラスだった西武が5位に転落した。1位は2年連続で日本ハム、2位ロッテ、3位ソフトバン…

枡田、1軍初出場で大仕事!

2番・セカンドで、1軍初出場を果たした2年目の枡田が存在感をアピールした。 7回1死一、二塁の場面で、追い込まれながらも3球目の速球に食らいつき、レフトへタイムリーヒットを放った。3点差にリードを広げ、試合を決める一打になった。この日2安打2打点の…

楽天4位が確定! 田中は完投で11勝目

東北楽天は投打がかみ合い快勝! 対日本ハム戦を9勝15敗で終えました。 先発の田中将大は変化球が切れ、13奪三振の力投。1失点完投で11勝目を挙げた。打線は、3回1死一、二塁からホセ・フェルナンデスのタイムリーツーベースで2点を先制。7回には1死一、二塁…

楽天、河本らに戦力外通告

楽天は、河本育之投手(39)ら7選手に戦力外通告した。 戦力外通告を受けたのは、河本投手以外に谷中真二投手(34)、徳元敏投手(31)、富岡久貴投手(34)、長坂健冶捕手(29)、竜太郎外野手(31)、育成選手の金森久朋投手(27)。関係者によると、7選手…

国体開催中

秋田わか杉国体が開催中です! 私の住む湯沢市はハンドボールの開催地になっています。随分前から湯沢ではハンドボールに力を入れており、この国体では秋田県選手団の活躍が期待されています。 そんな中、私の住む湯沢市稲川地区には、ハンドボール競技に出…

今日から変わることは?

今日から10月に入りますw 朝晩は涼しくなりまさに"秋本番"と言えます♪ さて、今日1日から国内ではさまざまなことが変わります。知ってましたか? 大きなところでいくと、郵政事業が今日から民営化されます! 民営化後は、「日本郵政グループ(JP)」が発足…