Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2007年!

まもなく2007年も幕を閉じます! NHK紅白歌合戦を見ながら書き込んでいます。 紅組のトップバッターは"ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊"でした♪ モーニング娘。は「LOVEマシーン」、Berryz工房は「付き合ってるのに片思い」を熱唱w 昨日、…

実感が無い…

もうすぐ2007年も終わりだと言うのに実感がまったく無い… (^-^;) 気付いたら明日は大晦日。大掃除は中途半端な進み具合で残りは後回し…(爆) 今日は午前中に自動車学校へ行ってきました。今年最後の教習です。 2時間とも技能教習でしたが、1時間目はなんと…

年末も頭を使います

『年末年始は大荒れの天気になる』と予報した気象庁。 残念ながら、秋田県南部は朝に降っただけで、昼前からはずっと曇りでしたよ… (^-^;) それよりも口角炎が治らないっ! 暴飲暴食が原因なら年末年始は控えめにしないと。 今日は昼から自動車学校でした。…

年末まで教習ですw

技能教習が楽しくて仕方がないiwasan1goですw 『自動車学校のネタで埋めてしまえ!』という考えは一切ありません! (^-^;) 今日はオートマ車とマニュアル車を1時間ずつ乗りました。 最初の1時間はオートマ車での教習でしたw ちなみに仮免までは1回だけ乗り…

結果は見たけど…

★モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜☆ ファンクラブ先行受付の抽選結果が今日14時に発表されました。結果は…? 見事に当選しました! 先行予約で落選知らずの自分は記録更新中ですw …と言っても、大都市圏での公演に行かないだけ…

冷や汗タラタラ…

自動車学校の授業もだいぶ慣れましたよw 今日は学科2時間と技能1時間の授業内容でした。 技能教習は1時間だけです。真っ赤な教習車がお出迎え。 『おいおい…。これって…、BMじゃないかぁ〜!!』 今日乗り込んだ教習車はBMWの"318i"。BMながら右ハンドルの…

”基督教”って読めますか?

答えは"キリスト教"ですっ!(※ネプリーグ「ファイブツアーズ」より) 今日はクリスマス・イブですw …と言うことで今日の画像は、℃-uteの矢島舞美ちゃんがサンタに扮した"舞美サンタ"♪ クラスメイトのT君は「彼女と過ごす!」とか言ってたなぁ〜(汗) 自…

Happy Birthday Eririn !!

今日は"えりりん"こと亀井絵里ちゃんのお誕生日です! (o^-')o 19歳になり、ますます"大人の女性"というイメージが増してきましたね♪ "正統派美少女"と称されるかと思えば、最近は適当キャラと称されているとか… (^-^;) えりりんを見るのは、来春のツアーの…

何とかやってますw

くたびれたぁ〜 (ノД`) 昨日、湯沢自動車学校に入校しましたが結構疲れますよ。 今日は、朝から夕方までブッ続けで教習を受けてきました。 まずは技能教習。車を実際に運転する訳ですが、案外簡単に操作できましたよ… (^-^;) 今日はコースの外周をグルグル回…

楽天本拠地、来春から"クリネックススタジアム"に!

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/071221namingrights.php 東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、県営宮城球場(仙台市宮城野区)のネーミングライツ(命名権)を購入した日本製紙、宮城県、楽天野球団は、球場の新名称を「日本製紙クリネックスス…

明日から冬休みw

明日から冬休みに突入しますっ! 今年は秋休みがあったこともあり、例年より若干短めのお休みです。 考えてみたら、まとまった休みがもらえるのは、この冬休みを含めあと3回だけ。 2月1日のテストが終わると、3月1日の卒業式まで自宅待機の期間があります。 …

俺はどうしたら…

今日はまずお礼を一言。 m(_ _)m「Y先生、ありがとうございました〜!!」 Y先生と自分&Y君だけが知っているヒミツのお話です…(汗) 今の自分はちょっとした探偵なのかねぇ〜? 実は、一昨日にある依頼(という名の相談)を受けました。それも人探しで…

再び秋田へやってきた

面倒くせぇ〜ぞぉ〜 ( ̄〜 ̄) なにも今日に眼科検診を持ってこなくても良かったのに…。 昨日「エコノミクス甲子園」で秋田市へ行ったばかりですが、今日も秋田市へ行ってきました(汗) 距離で表すと片道で約90kmなので、2日間で計360kmを移動したことになり…

エコノミクス甲子園

今日の日記はアルヴェのネットカフェから更新しますw 今日はエコノミクス甲子園東北大会へ出場してきました! 会場となる秋田市の秋田銀行本店へ。もちろん高速バスで移動です。 行きも帰りもこのバスでした。出所が不明と言う謎多き羽後交通の709号車。 何…

”休めない週末”突入〜!

明日から連休になりますが、2日間とも忙しいです。 秋田市へ2日連続で行きますからねぇ〜(笑) まず明日土曜日は、このブログで何度も紹介したエコノミクス甲子園東北大会へ。 今日の放課後も、一緒に出場する相方のY君と問題を出し合って最終調整w やっ…

金融は幅広い…

土曜日のエコノミクス甲子園に向けて最終調整をしている最中です。 しかし、自分の知識は銀行や経済に関わるものだけで、本題の金融はさっぱり…。 1チーム2人なので、金融の問題は相方のY君にお任せすることにしました (^^;) 問題は第1関門の予選筆記試験。…

恥ずかしいな…

FCから青封筒が届かなかったので事務局に連絡しました。 放課後に携帯からかけるものの、回線が混雑してなかなかつながらない…。 3回ほど掛け直したらやっとつながりました。まずは一安心w 女性のオペレーターの方が親切に対応してくれましたw 自分)「先…

マー君効果、経済効果は130億!

宮城県は、楽天の今季本拠地での主催試合が県に与えた経済波及効果は約129億円との推計結果を発表した。試合数が9試合増えただけでなく、田中将大ら人気選手が活躍し、2年連続最下位から今季4位に浮上したことなどから1試合当たりの観客数や関連グッズの売り…

宮城球場命名権、日本製紙に決定

宮城県は7日、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の本拠地である県営宮城球場のネーミングライツ(命名権)を製紙メーカー大手の日本製紙(東京都千代田区)に売却する方向で最終調整に入った。県は来週、正式決定する。関係者によると、県と日本製紙、楽天野…

地方は知らん振りか?

結局、FCからの青封筒は今日になっても届きませんでした…(>_ 月曜日に抗議の電話をしなければならないとは、面倒くさい話だよ。 しかも受付時間は18時までって、学校にいる時間帯に連絡しないと間に合わない! アップフロントさんよぉ〜、地方をなめんなよっ…

今週も平々凡々…

『やっぱりクリスマスプレゼントは1万円だよなぁ〜』(嘘) 気が付けば冬休みまであと2週間ですよw 残りわずかな2007年をどう過ごしたら良いのかねぇ〜。 今のところ決まっている予定は下記の通りです。 ●15日・・・エコノミクス甲子園東北大会へ出場(秋田…

紅白歌合戦、出場歌手決まる!

今年の第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まり、4日午後発表されました! 初出場は、アイドルの中川翔子さん、グラビアアイドルのリア・ディゾンさん、アイドルユニット「AKB48」、性同一性障害を公表したシンガー・ソングライターの中村中さんらが登場。中…

質問攻めに遭うなら今のうち?

今日は朝から雪に見舞われました。 帰宅する頃には結構積もっていました。また冬に逆戻りだよぉ〜 (>_ 放課後、職員室に入って質問攻めに遭い戸惑ってしまいました… (^^;) 金曜日に返却された地理の答案用紙を受け取りに行っただけなんですけどね。 先生方の…

謝罪会見を見て…Vol.2

亀田大毅(17)が、所属する協栄ボクシングジムで金平桂一郎会長と共に記者会見に出席。 正直に言うと、かなり不快に感じました。 朝青龍の記者会見が後に控えてるのを上手く使ったとしか思えない! あんな短い会見では『反省した』という気持ちがまったく感…

謝罪会見を見て…Vol.1

横綱朝青龍(27)が母国のモンゴルから帰国。高砂親方と共に記者会見に出席。 会見自体の感想は、思っていたより素直に話していたので良かったと思います。 帰国前と比べて、明らかに表情が変わりましたよね。責任を感じたのでしょうね。 その後、横綱審議委…

今日は朝から更新中w

今日は朝のうちに書き込んでおきますw 他に書き込むことがあったら夜に追記します。 朝の更新分は、あの2つの会見を見て感じたことを書き込みたいと思いますw

あと1ヶ月ですよ〜

今日から12月ですw 旧暦でいう"師走"ですね。 坊さんだけでなく、多くの人があちらこちらを駆け回る一月となりますね。 どうでもいいことですが、今日でブログ開設3周年を迎えました♪ よくここまで書いたよ。 さて、"値上げの嵐"が家計を直撃しそうです! …