Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

質問攻めに遭うなら今のうち?

秋北バス

今日は朝からに見舞われました。
帰宅する頃には結構積もっていました。また冬に逆戻りだよぉ〜 (>_<。)


放課後、職員室に入って質問攻めに遭い戸惑ってしまいました… (^^;)
金曜日に返却された地理の答案用紙を受け取りに行っただけなんですけどね。
先生方の会話の輪に入り込んでしまったのが、そもそもの始まりな訳で…。


上越新幹線で走っている新幹線の名前は?」
「『クモハ』ってどういう意味?」
「冬休みになったら鉄道博物館行くの?


『答えたら誰がついてきてくれるかねぇ〜?』と思いながらも返答。
鉄道博物館は、未だに混雑しているそうなので、年明け以降になるでしょうね。
さすがにクモハのお答えは、その場で語っても混乱を引き起こしかねないですからね。
ちなみに答えは↓ですw 理解して頂けましたでしょうか?
■クモハ=運転台のあるモーター付普通車
つまり"列車の先頭車両"のことです。
※さらに詳しく知りたい場合は、http://www.asahi-net.or.jp/~PI5K-UN/keisikiecdc.htmでご確認下さいw


さらには、県北地区出身の先生方が多いこともあり…、
秋北バスのことは忘れるなよ!」とか「最近の大館はどうなの?」とか。
JRに就いてもバスのことは忘れませんよ! 鉄道とバスを同等に愛する男ですから。
大館には最近行ってませんが、就職する前に行ってみたいとは考えていますw


四方八方から質問攻めに遭うという想定外の出来事
どの質問から返答したら良いやら…。まぁ、職場に出たら茶飯事なんでしょうけどね。