Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨な一日…

死ぬかと思った…(>_ 昨日、帰宅してから締め付けられるような腹痛に襲われました。 それと同時に、寒気と頭の中がボーッとする症状も現れ始めました。 「ウ〜〜。ウ〜〜。ウ〜〜・・・」 痛さのあまり寝ながらうなっていました…。 埒(らち)が明かないので…

ハロプロとの関わり?

つい1週間前は「雪だ〜!」と騒いでいたのに…。 ここ数日続いた晴れの天気で、ほとんど解けてしまいました。 これで、今シーズンは暖冬なのか大雪なのか分からなくなってしまいました(汗) ドールさんのブログを見ておもしろそうだったのでやってみましたw…

辻ちゃんが1児の母に!

辻希美さん(20)が26日、夫の杉浦太陽さん(26)との第一子を出産したことがわかった。所属事務所が双方連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。所属事務所によると、26日の午前0時45分に女の子を出産、母子ともに健康で産後の経過も良好とい…

11月もあとわずか

三連休もあっという間に過ぎ去ってしまった…orz 『岩手に行きたいなぁ〜』と言いながらも資金不足で断念…。無念っ! 12月の三連休こそはどこかに行きたいと考えてますが、果たして資金が集まるのか…(汗) 行くならば、やっぱりさいたま市の鉄道博物館へ行き…

惜別! さらばキハ52系

今日で、国鉄時代から山田線・岩泉線で運行されていた国鉄色の気動車「キハ52系」「キハ58系」が引退します。かつては「猿でも乗せる気か?」と皮肉られた路線も、今では多くの鉄道マニアに愛される路線となりました。長く活躍した"古参車"が役目を退くこと…

”勤労感謝”ならず?!

今日になってようやく雪が小康状態になりました。 ただ、前の日に降り積もった雪が残っていたため、今朝も雪寄せをすることに…orz 5時半過ぎにたたき起こされ、スノーダンプ(通称・ママさんダンプ)を手に緊急出動〜! 雪は水分を含んでカチカチになってい…

皮膚細胞から○○細胞

今朝のこのニュースには驚きました。医学がどんどん進歩している証拠ですかね。 ■人の皮膚から「万能細胞」、京大など日米2チーム発表 人の皮膚細胞に遺伝子操作を加え、万能性を持つ胚性幹細胞(ES細胞)のように、さまざまな細胞に成長できる人工幹細胞「i…

雪やコンコン

どうなってしまうのかねぇ〜? 秋田は今朝から吹雪になっています。『まだ11月だよなぁ〜?』と疑ってしまいます(汗) 学校から帰ると家の前は凄まじかった…。何故ならば…、 まったく雪寄せしてないからっ!! 朝はまったく雪寄せをしていなかったのがいけ…

Thanks!!

おかげさまでページビュー7万件突破しました!! 今後ともよろしくお願いします。

ちょっと旅行気分♪

富山に行ってきましたぁ〜!…というのは冗談です(爆) 実際は近所のスーパーマーケットへ行ってきました (^^;) 何故富山が話に出てきたかというと…、買ってきたモノに関係があります! スーパーでやっていた駅弁祭りで買ってきた富山駅の人気駅弁「ますのす…

懲りずに秋田へ出陣

今日は、部活動関連行事のため秋田市へ行ってきました。 同行する2人と共に出発。移動はおなじみの高速バスですw ●高速秋田線 十文字案内所 7:39 ⇒ 9:21 山王十字路 [運行車両]羽後交通 湯沢営業所所属 三菱ふそう秋田200 か 168 降車したバス停から徒歩15…

Happy Birthday Reina !!

今日は"1"が揃い踏みw 1を棒に見立てた記念日を2つご紹介。 江崎グリコの『ポッキー&プリッツの日』、秋田県鹿角市の『きりたんぽの日』。 前者は皆さんご存知と思いますが、後者は「そんなのあった?」と思われるかも知れません。 実は、鹿角市が日本記念…

やっぱりね…

大きな出来事も無く1週間を過ごしてしまいましたよ…(汗) ここで語る必要は無いと思うのですが、本日をもって自転車通学を休止しました。 秋田の朝晩の冷え込みは、"寒い"というより"痛い"と言う方が正しいと思います。 真冬になれば突き刺すような痛さが全…

朝晩寒いな…

1週間も半分過ぎましたが、特に大きな出来事も無く過ごしていますw 民主党の小沢一郎氏が辞任したかと思えば復帰したり、NOVAを支援する企業が現れたり…。 日々、様々なニュースが飛び交っていますが、自分には影響がないと思ってしまいます。 ・・・・・・…

ある意味アウトドアな一日

いまいちスッキリしない空模様の一日でした。 朝起きてから『外出したいなぁ〜』と考えていたら、農作業を手伝えというお達し。 「今頃言うのか?」と文句を言いながらも、作業用のジャージに着替えて自宅裏の畑へ。 何をするのかと聞けば"収穫し終わったト…

秋田駅前で何が…?

今朝は小雨でしたが、日中には晴れ間が見えてきましたw 今日はいつもより筆記作業が多かったように感じました。授業でノートに書き込む以外に、簿記の授業でかなり書く作業が多かったので手がおかしくなりそうでした(汗) 明日は特に予定は無いのですが、…

何故か忙しい

今日から11月です! 2007年もあと2ヶ月だけですよw 自転車で登校しましたが、午後から見事雨に降られてしまいました…(ry JR東日本から来年1月下旬までに提出しなければならない課題が届きました。 『社会人の意識があるか』という内容の課題でした。こりゃ…