Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

やっぱりね…

高橋愛

大きな出来事も無く1週間を過ごしてしまいましたよ…(汗)
ここで語る必要は無いと思うのですが、本日をもって自転車通学を休止しました。
秋田の朝晩の冷え込みは、"寒い"というより"痛い"と言う方が正しいと思います。
真冬になれば突き刺すような痛さが全身を襲います…。


さて、この先どのようにして通学するかについて母と協議w


●自分の提案
・行きか帰りのどちらか一方は自宅の車で送迎、もう一方はバスで帰宅
●母の提案
・行きも帰りも自宅の車で送迎! 定期券はもったいないっ!
・バスを使うなら回数券を購入する


20分ほど話し合いをしたものの、議決権を持つ祖母は母に軍配を上げました。
祖母の言い分は「定期は土日がもったいない」とのこと。それは仕方ないでしょ…(泣)
しかし、1乗車100円の通学定期券特典をどうしても使いたいっ! 熾烈な攻防戦はまだ続く…。


来週火曜日はクラスメイト2人と秋田市へw 正式な行事なのでサボる訳ではありません。


ようやく自宅周辺がFOMAサービスエリアになりましたっ! 長かったなぁ〜。