Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天、"投手崩壊"で3連敗! 最下位転落…

『一体どうした?』と目を疑いたくなる3連休の楽天"連敗劇"…。 6投手が計11失点、守備でも4失策と締まりなく、日本ハムに3連敗。引き分けを挟み4連敗で単独最下位になった。2-3の6回、2番手朝井秀樹と3番手渡辺恒樹が計6連打を浴び、リック・ショートの悪送…

GW前半終わりました

ゴールデンウィークの前半3連休はあっという間に終わってしまいました。 皆さんはどんな連休でしたか? 仕事や学校だったという方も多いのでは? 自分は就職模試や式典出席、家の手伝いなどでほとんど満喫できませんでした…(T-T) 最終日の今日は、午後だけ時…

連休初日は…

今日からゴールデンウィークがスタートしました! 自分は就職模試で学校に行ってきました。90分間のテストで10時に終わりました。 その後、近くのショッピングモールで雑誌を、ダイソーで封筒をそれぞれ購入しました。 すぐそばに奥羽線が走っているので、十…

明日からGW!

明日からゴールデンウィークが始まりますね♪ 自分は初日から予定尽くめです…。明日は就職模試、明後日は俳句大会の表彰式です。 『週末は花見でもしたいなぁ〜』と思っていたのですが、果たしてどうなることやら。 時間があれば、帰り際に花見をしてきたいと…

悲しみトワイライト

新曲のフラゲ、完全に遅れをとっています...orz 購入者抽選によるイベントがあるそうですが、東京と大阪じゃ行く気がありません(汗) むしろ29日は地元の俳句大会の表彰式に出席しないとならないし…。 GyaOやYahoo!動画などでPV配信しているし、無理して購…

辻ちゃん、体調不良で舞台降板!

辻希美さんが急性胃腸炎を患い、来月4日から東京・有楽町の日生劇場で公演の舞台「何日君再来」を降板することが発表されました。 先週から体調不良を訴え、病院で診察を受けたところ、急性胃腸炎で10日間の安静加療が必要と診断されたそうで、現在は自宅で…

地元でイベントやるべ!

たまには地元の情報でもやりますかね♪ v(^0^)/ *.;".*・;・^;・ \(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 稲庭桜まつり 29日開催します!! ここ秋田にも桜が咲き誇る季節がやってきました♪ 湯沢市稲庭地区の稲庭小学校には明治から残る桜並木が残っています。 今年は地…

今日は出校日

今日はPTA総会なるものが行われるため、午前中は学校に行ってました。 1,2時間目は授業があり、3,4時間目は食育に関する講演会がありました。 講演会は11時開始でしたが、講師の先生の到着が遅れて開始が20分程ずれ込みました。 …ということもあり終了時間が…

マー君、ついに初勝利! 楽天の"ルーキー戦術"

多くのファンが待ちに待った初勝利をついに収めました! しかも本拠地です♪ 昨日初勝利した永井怜投手と共にルーキーが大活躍の試合にファンは大いに熱狂しましたw 試合開始の午後6時、仙台の気温はなんと7.3度! 肌寒さも感じる中、平日ナイターにも関わら…

ルーキー田中に勝ち星! 打線も援護♪

楽天は先発田中将大が13奪三振2失点で完投し、登板4試合目でようやくプロ初勝利を収めた。 打線も6回に3点を奪い、逆転で連勝した。田中は、初回無死から3連打で1点を失った後、3者連続三振で乗り切った。9安打を浴びたがピンチでスライダーが決まった。打線…

楽天、ルーキー永井が初先発で初勝利!

楽天がプロ初先発のルーキー永井怜の好投でソフトバンクに今季初勝利を収めた。 永井は速球と変化球のコンビネーションがさえ、8回を3安打2失点。9回に福盛和男が2失点したが逃げ切った。打線は新垣渚の乱調に乗じ、3回1死一、二塁で礒部公一の右前打に敵失…

エース組、揃ってファーム送りか?

好調な打撃陣とは裏腹に先発陣が踏ん張れない今季の楽天。15日の対日本ハム戦では松崎・一場のエース組が揃って炎上! 先発松崎は1回4失点でKO! 未だに勝ち星も無く11連敗…。2番手一場も6回14失点と大乱調…。期待された入団したエースが揃って炎上したこの…

投手陣が踏ん張れず2投手で18失点…

楽天は先発松崎伸吾と2番手一場靖弘が踏ん張れず18失点で惨敗。再び最下位に転落した。 松崎は初回フェルナンド・セギノールに2ランを喫するなど2回途中でKOされた。一場も6回までに2本塁打を含む18安打14失点と散々な結果だった。打線は2回にホセ・フェルナ…

楽天・林恩宇、初来日で初勝利!

期待の外国人投手林恩宇選手が来日初先発で初勝利を収めました! 初回から得点圏に走者を背負ったが、フォーク、スライダーを巧みに操り、6回2安打無失点の好投。7回以降は小倉恒、有銘兼久、松本輝、渡辺恒樹、福盛和男と小刻みな継投で今季初の完封勝ちを…

よっすぃ〜 Happy Birthday!

よっすぃ〜こと吉澤ひとみさんのお誕生日です! 今日で22歳を迎えたよっすぃ〜ですが、モー娘。メンバーとしてはあと1ヶ月のみとなりました。 加入からしばらくはボーイッシュな性格を披露して"男前キャラ"として楽しませてくれましたw スタジオ入りする時…

今日は休みです

今日は学校の開校記念日でお休みですw …とはいったものの、朝っぱらから家の手伝いに借り出されています (x_x) 8時頃からず〜っと屋外で作業してましたが、11時頃には終わりました…。疲れた〜↓↓ 『午後からはゆっくり休みたい!』…と思っていたら午後からも…

牧田選手に第1子誕生

楽天野球団は11日、牧田明久外野手(25)の妻、英理子さんが10日、京都府内の病院で第1子となる長女を出産したと発表した。名前は未定で母子ともに健康だという。 http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070411_63makida.php

楽天、Aクラスから最下位へ…

楽天は西武に2-9で大敗し3連敗。再び最下位に転落した。 先発牧野塁投手は調子がいまひとつで決め球に苦しんだ。2回にG.G.佐藤の1発で1-1の同点とされると、3回は4連打で3点、4回も2点を失い降板。守りも足を引っ張った。打線はアレックス・グラマンの前につ…

新学期スタート!

今日は新学期が始まってから最初の日曜日ですw 5日から始まりましたが、先週は新任式・始業式・入学式と式典だけでした。 明日からは通常授業が始まる訳ですが、教科によっては4時間も同じ先生が担当する授業もあるみたいです。 就職・進学どちらにせよ、残…

楽天、球団初のAクラス!

楽天打線が効果的な攻めを見せ、7得点で快勝! 開幕から10試合以上経過した時点では球団史上初の3位に浮上した。 1点を追う6回、先頭の鉄平がライト線三塁打で出ると、続く高須洋介がセンター前にはじき返して同点。1死後、山崎武司のライトへの犠牲フライで…

マー君が本拠地初登板!

東北楽天は、新人田中将大が本拠地初先発で粘投を見せたが、拙攻で日本ハムに惜敗。連勝は3で止まった。 田中は6回を5安打4四球。毎回走者を背負ったが要所を締め1失点。勝敗はつかなかった。1-1の8回、2番手松崎伸吾がフェルナンド・セギノールに勝ち越しソ…

新学期がスタートw

さて今日から新学期が始まりました〜♪ (^-^)/ 皆さんは有意義な春休みを過ごせましたか? 自分はめっちゃ満喫しましたよw ヒントは…↓↓↓の写真です♪ 田舎者が初めていくとスクランブル交差点に驚くかも? …つか、答え言っちゃったか? Q-FRONTと第一勧銀ビル…

Yatteshimatta!!(爆)

何故ローマ字標記とお思いの方…、決して変換し忘れではありません! これは感情を表すにはもってこい(?)の標記の仕方なんです。オレだけかな… (^^;) 実は…、愛用のデジカメがブッ壊れました!! 昨夜帰って来てから何気なく階段においてしまったのが、そ…

6年ぶりの東京へ!

ホテルを7時30分にチェックアウト。時間があったので新潟駅前でバスを撮影しました。 昨日コンサートを行ったモー娘。メンバーは、昨日のうちに新幹線で東京へ戻ったそうです。 8:23発のMaxとき312号で一気に東京を目指しますw Maxからの眺め。辺り一面が田…

無事帰還!

今日から新年度ですが、自分は昨日から境目を跨いで県外へ行ってましたw 訪れた場所は予告通り…新潟&東京ですっ! 新潟は初訪問で東京は6年ぶりです v(^0^)v